YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆広島・岡山旅行~瀬戸内海編~⋆⋆

f:id:maharu0905:20210102151912j:plain

⋆⋆

先日、広島・岡山旅行に行ってきました

今回は瀬戸内海編です🍋

⋆⋆

 

 

ホテルを出て、今日は香川県で朝ご飯におうどんをいただきます✨

ソーシャルディスタンス…ちょっとじわりますね笑

f:id:maharu0905:20210102153952j:plain

 

讃岐うどん

 

f:id:maharu0905:20210102154148j:plain
f:id:maharu0905:20210102154215j:plain
f:id:maharu0905:20210102154237j:plain


わぁい瀬戸大橋です!!

香川県へ突入!!生まれて初めての四国にテンションが上がります✨

途中こんなかわいいトラックも走ってました🍑

 

こちらの製麺所ではセルフ式

冷たいのか温かいのか、サイズだけ店員さんに伝えて、お醤油やトッピングは自分で好きなようにカスタマイズできます

結構早めに行ったつもりが、長蛇の列!!

しかも車のナンバーや慣れている感じを見ると地元の方たちがほとんどのようでした

 

f:id:maharu0905:20210102154422j:plain
f:id:maharu0905:20210102154447j:plain

美味しかった~~

コシがすごい✨少しあごが疲れちゃうくらいもっちもち

これはインスタントのおうどんとか絶対食べられなさそう…笑

念願の香川のおうどん!ごちそうさまでした~~

 

しまなみドルチェ

 

しまなみ海道をドライブ中立ち寄ったのがこちらのお店!

f:id:maharu0905:20210102154540p:plain
f:id:maharu0905:20210102153924j:plain

少し珍しいイチジク味とデコポン味をチョイス🍨

たくさん種類があってとても迷いましたが、瀬戸内海を眺めながら至福の時を過ごしました✨

 

はっさく大福

 

私がこの旅行中ずっと探し回っていたはっさく大福

駅とかにも置いていなくてなかなか巡り会えず

本店に行けば絶対食べられる!!と向かったのがこちらです

f:id:maharu0905:20210102152806j:plain
f:id:maharu0905:20210102155428p:plain

買ってすぐその場でいただきます!!!

おいしい~♡♡

はっさくって本当にさっぱりしていてあんまり甘くないのですが、それが大福とマッチ♪

いちご大福よりも好きかもしれない…!

 

ふく仙 たこたこ御膳🐙

 

f:id:maharu0905:20210102152021j:plain
f:id:maharu0905:20210102152102j:plain

夜ご飯にいただいたのはたこ料理!!

かなり地元でも有名なお店らしく、瀬戸大橋を店内から眺めながら食べられるところも個人的なおすすめポイントでしょうか✨

しかもお店には水槽があって、注文が入るとそこから持っていくことも!

新鮮なお魚が入荷するお店ならでは

 

そして私が頼んだたこたこ御膳がこちら!!!!

f:id:maharu0905:20210102152041j:plain
f:id:maharu0905:20210102151941j:plain

見てください、この美味しそうなたこめし🐙🐙

他にもたこのから揚げとか、おさしみとか、たくさんありました✨

 

とってもボリュームがありました

これは人生でもう一回食べに行きたいな…

たここんなに味わったの初めてかもしれない

 

水島コンビナート

 

ホテルに到着後、荷物を置いて向かったのは水島コンビナートがよく見える展望場所

正直工場の夜景ってどうなのかなと思っていたのですが、近くで見るとただの工業地帯が、上から見渡すとためいきが出るほどきれいでした

お化けが出てきそうな道をしばらくのぼった場所にある展望場所は真っ暗な分、水島コンビナートの光が映えてとてもきれいでした

普通のイルミネーションと違って所々点滅していたり、煙が出ていたりするのも見ていて楽しいポイント

さすがに周りはカップルばっかだったな…笑

f:id:maharu0905:20210102160728p:plain
f:id:maharu0905:20210102160812j:plain

 

早く移動してしまってスケスケの私達…笑

見えにくいですが、星もとってもきれいに見えました☆彡

 

⋆⋆

ほとんど食べてばっかりでしたが、最後に夜景も楽しめてとてもロマンチックな旅になりました

工場夜景、意外といいなあ

 

maharu