YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆大阪旅行グルメ編🐙⋆⋆

先日、大阪旅行へ行ってきた際のグルメ紹介です!!

⋆⋆

秀月

大阪で夜ごはんに迷ったらぜひ訪れてほしいのがこちら!

お好み焼きを始め、大阪名物の定番メニューがたくさんあります✨

 

私たちは、お好み焼き、ねぎ焼き、すじこん焼き、串揚げをいただきました!

このお店、何をいただいても美味しいのですが、さらに魅力的なのは店主の明るいお人柄!!こってこての関西人といった話口調で、たくさん話しかけてくださいます☺

店主さんに会いにお店に来ているお客さんもちらほらいて、常連のお客さんも多いみたいでした👏

この日もカウンター席で一緒になった他のお客さん交えてみんなで東京/大阪あるあるで盛り上がりました笑

秀月 - 新大阪/お好み焼き | 食べログ

 

りくろーおじさん

秀月で店主さんとお話していて話題に上がったりくろーおじさんのチーズケーキが気になった私たちは早速お店に行ってみることに

するとものすごい行列…!!!知らなかったのですが、最近大阪の新たなお土産として人気になっているみたいです👏

店主さんいわく、昔からあるお店で日々のお祝い事やちょっとケーキが食べたくなったときにみんなお世話になっているとのこと

急に大人気になっている状況に驚いている様子でした笑

 

実際に買って帰ったのですが、想像以上にふわっふわでした✨

底にレーズンがあるのも個人的におすすめポイントでした!

そして驚きなのはそのお値段!6号で965円…!ちなみに食べきるのに二人で3日ほどかかりました笑

焼きたてチーズケーキ - 大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店

 

夜パフェ専門店 パフェテリア パル 心斎橋

旅行支援のクーポンが使えるということで、急きょ行ってみることになりました✨

夜パフェ、控えめに言って最高でした♡

 

かなり悩んだ末に選んだのはこちら

左はいちごをふんだんに使用した『苺くらうん』、右は真ん中のバグ(お店のモチーフ)のクッキーがかわいい『ピスタチオとチョコレート』です☺

もはや芸術作品ですよね✨味も最高に美味しかったです(おなかを空かせていくべし)

ドリンクも個人的にはおすすめで、きなこラテがとても美味しかった👏

東京でも夜パフェ開拓したいです🙌

夜パフェ専門店 パフェテリア パル 心斎橋 (Parfaiteria PaL) - 心斎橋/フルーツパーラー | 食べログ

 

かに道楽

道頓堀で誰もが見たことがあるかに道楽ですが、大阪観光で実際に食事をしたことがある人は少ないのではないでしょうか??

 

今回は旅行支援の力も借りつつ笑、ランチをいただきました🦀

食べるのを我慢できず写真を撮り忘れてしまったものもあるので、こちらはコース料理の一部ですが、どれもとても美味しかったです✨

そしてかに料理ってこれまで全然食べたことなかったなと気付きました

かにの天ぷらってこんなに美味しいのか…!!

道頓堀本店 メニュー | かに道楽

 

⋆⋆

大阪にはまだまだ美味しいものがたくさんありそうです🍴

 

maharu