YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆初マリオ🍄USJデート⋆⋆

先日、USJで人気のマリオワールドに行ってきました!!

ゲームに詳しくない私でもとっても楽しく、大満足でした☺

⋆⋆

マリオカート

一度は訪れたいと思っていたマリオワールド!いつも激混みとの噂ですが、今回奇跡的にほぼ並ぶことなく楽しむことができました✨

理由は恐らく平日&雨だったからではと推測しています☔

当日は傘をさしていても服が濡れてしまうほどのどしゃ降り…

1月だったこともあり気温も低く、開園待ちの私たちのテンションは低めでした笑

ただこの悪天候と金曜日だったこともあり、8:30頃の開園待ちの人数は少なめでした✨

 

開園後、ほぼ全員がそのままマリオワールドへ直行~!笑

おかげさまで迷うことなくマリオワールドへ入ることができました

入場整理券も不必要だったため、そのままマリオカートへ☺

大きなクッパが出迎えてくれました!

 

マリオの世界観が忠実に再現されていて、どこを見ていても楽しい!!

特にクッパの部屋は、ピーチ姫の写真があったり、敵意むき出しのタイトルの本があったりと細かいところまでこだわっていました👏

一度も足を止めることなくアトラクションに乗ることが出来ました…まさに奇跡✨

臨場感あふれる内容で、夢中になって楽しみました🙌マリオカートはほぼ初心者の私ですが、直感的に分かるような操作ばかりですし、最強になれるバンドがなくても十分すぎるほどに楽しめます☺

想像以上に楽しくて、大興奮でした!!

ワンナップファクトリー

雨が中々やまなかったので、ワンナップファクトリーというお土産屋さんで雨がっぱを買いました!見てください!!!かわいすぎませんか!!!

マリオ柄もあったのですが、個人的におすすめはゲッソーです♡

ヨッシーアドベンチャー

せっかくなので、ヨッシーに乗って探検するアトラクションも体験しました✨

こちらは屋外にコースがあるのですが、奇跡的に雨が止んだため乗ることができました👏

どの色のヨッシーに乗れるかはお楽しみ♪

ゲームに登場するアイテムやキャラクターがたくさん出てきて、こちらも見どころ満載でした🙌

キノピオ・カフェ

開園から2時間ほど、まだお昼には早かったのですが、どうしても行きたかったので開店待ちの列に並ぶことに!列の途中にはキノピオがメニューの内容をしゃべっているモニターがあり、可愛かったです(ちょっとシュールだった)

 

店内はドームのようになっていて、窓の外にはキノピオがたくさんいました!

歩くのが早い子、遅い子、急に雨が降ってきてあたふたしたりする様子が見れます笑

 

そして念願のランチ♡

左からチキンソテー、オムライス、ピッツァボールです✨

美味しかった…あと3皿くらい同じメニュー食べれるくらいには美味しかったです

個人的にこのピッツァボールがお気に入りです!パンでできたキノコのかさを取ると容器の中にピザ味のソースが入っていて、チーズがトロトロでとても美味しい&可愛い一品でした🍄

 

⋆⋆

はてなボックスはバンドをつけていないとチャリーンってならないんですね!

チャリーンの音を聞くたびに、お金の力を感じて少し切なかったです…笑

 

maharu