YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆上野&浅草欲張りプラン⋆⋆

f:id:maharu0905:20191005222518j:plain

⋆⋆

先日、上野動物園と浅草に行ってきました

朝から夜までめいっぱい楽しんだので写真がたくさん📷✨

⋆⋆

 

 

 

上野動物園

 

今日のお目当てはパンダちゃんです🐼

そこで開園前に並ぶことに

休日だったこともあるけれど、かなりの人の多さ!!

それにしても上野動物園に並んだのは何年ぶりだろう?笑

 

開園同時にパンダゾーンへ

 

40分ほど待ちましたが、上野のアイドルパンダちゃんに会うことができました👏

過ごしやすい気候だったので待ち時間もあっという間でした!!

 

ゆっくり観賞できるかといわれると、そうではありませんでしたが、十分楽しむことができました

 

見てください、このリラックスモード…笑

f:id:maharu0905:20191005231310j:plain
f:id:maharu0905:20191005231326j:plain

おしりもキュートなのはさすが笑

 

お目当てのパンダちゃんに会えたあとは、中学一年生の校外学習ぶりの上野動物園を童心に返って楽しみました

 

一眼レフの練習にもなりました!!

ピントはマニュアルモードにして網がなるべく写らないように…

 

f:id:maharu0905:20191005231651j:plain

 

先生、これは何点でしょうか??笑

…言うまでもなく、カメラが優秀すぎました

 

さらに上手な人が使うと…

f:id:maharu0905:20191005232409p:plain

 

虹までかかってしまうようです

 

 

お待ちかねのランチタイム

 

なぜお待ちかねだったかというと…

じゃーん!!!!!!

f:id:maharu0905:20191005232935p:plain

お弁当の構成を考えているとき、前日の夜にパンダの目を用意しているときも、ニヤニヤが止まらなくて笑

ある意味、こういうイベントの時のお弁当作りは彼女の特権なのかもしれません

 

f:id:maharu0905:20191005233236j:plain

もうすっかりパンダちゃんのとりこになってしまった私たち(主に私)は食後のデザートにパンダ最中も食べました

カチカチでした笑

 

後半もかわいい動物たちに癒されます

 

f:id:maharu0905:20191005233602j:plain
f:id:maharu0905:20191005233538j:plain

シロクマくんもバテバテのご様子

 

f:id:maharu0905:20191005233730j:plain
f:id:maharu0905:20191005233754j:plain

あえて柵を写すのも楽しいかも

というか、どういう顔…??笑(千鳥のツッコミ風)

 

f:id:maharu0905:20191005233952j:plain
f:id:maharu0905:20191005234022j:plain

動物界においてもかわいいは正義だと思う

 

f:id:maharu0905:20191005234834j:plain
f:id:maharu0905:20191005234854j:plain

寒いことを口実にくっつくことに成功したやり手のペンギン君🐧

 

f:id:maharu0905:20191005234126j:plain
f:id:maharu0905:20191005234149j:plain

我ながらポスターカードにできそうなくらいいい感じに撮れた写真

右のゴリラさん、キメキメでイケメンですが、このあと静かに立ち上がると、おしっこをし始めました

 

f:id:maharu0905:20191005235533j:plain
f:id:maharu0905:20191005235318j:plain

見た目で判断するのはよくないけど、どう考えてもマフィアの首謀者なんだよな…

右の写真、何見てんだよ顔も面白いですが、実は手前のやる気ないカメレオンが主役

 

f:id:maharu0905:20191005235928j:plain
f:id:maharu0905:20191006000005j:plain

絶対Windowsの壁紙にある一枚と行ったり来たり落ち着かないようすのアルマジロ

 

 

動物園ならではの写真の撮り方もたくさんあります

例えば…

f:id:maharu0905:20191006001747p:plain
f:id:maharu0905:20191006001058p:plain



私の圧倒的勝利!!

 

かわいいキツネザル 一番上の子が何を見つけたのかが気になる写真

f:id:maharu0905:20191006000623j:plain
f:id:maharu0905:20191006000601j:plain

 

負けじと

f:id:maharu0905:20191006002148p:plain
f:id:maharu0905:20191006001956p:plain

…負けた笑

動物園は何歳になっても楽しいし、癒されます✨

 

 

花園神社

 

f:id:maharu0905:20191006003236p:plain

上野動物園の近くに素敵な神社があります

 

ここはキツネの神様を祀っている神社なのだとか

なのであらゆるところにキツネの絵や像があります

 

キツネザルとはいえ、先ほどはふざけてしまったことを少し反省しつつ…笑

 

大切なお願いことをしてきました🦊🦊

 

浅草

 

アメ横を軽く一周した後、上野から電車で間もなく、浅草に到着しました

 

浅草寺が実はライトアップしていることを皆さんはご存知でしょうか

昼間は観光客でにぎわっている浅草寺も夜になるとなかなかロマンチック

f:id:maharu0905:20191006004120p:plain

浅草寺のおみくじといえば、凶がよく出ることで有名ですが、なんと私たちは

二人とも吉でした✨

 

今までのおみくじの中で一番嬉しかったかもしれないな

f:id:maharu0905:20191006004215j:plain

 

すきやき

 

おみくじの結果に喜んでいると、辺りはすっかり暗くなってしまったので夜ご飯を食べることに

彼の希望で美味しいと有名なすき焼き屋さんに向かいます

 

もちろんすき焼きは食べたことがありますが、こういう専門店で食べるのは初めてだったことと、お店の感じがるろうに剣心に出てくる赤べこそのものだったので待っている間もワクワクが止まりませんでした笑

 

f:id:maharu0905:20191006004434p:plain

本当にお肉が舌で溶ける感覚を生まれて初めて感じることができました

と同時にこんなにすき焼きと一緒にたべるネギを美味しく感じたこともなかったんじゃないかな…笑

 

永遠と食べていられましたが、泣く泣くお店を後にしました

ちなみに、ごはんの大盛は有料ですので注意!笑

 

このお店かなりおすすめしたいのですが、教えたくなくなるくらいおいしかった

 

あと、お会計をしてくださる方が、ジブリに出てきそうな狭くてごちゃごちゃしている部屋にいるのが個人的にお気に入りでした笑

 

 

〆のスカイツリー

 

f:id:maharu0905:20191006005634p:plain

 

かなり盛りだくさんのデートの〆はライトアップされたスカイツリーでした

ベンチでデートの振り返り

振り返りをするとより鮮明に記憶に残る気がします

 

コンビニでホットレモンを買ってから帰りました☕

 

⋆⋆

学校で教わった振り返りの大事さを身に染みて感じるこのころです(大真面目)

 

maharu