YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆秩父紅葉狩りデート⋆⋆

⋆⋆

先日、秩父にドライブデートに行ってきました

紅葉のライトアップは圧巻でした

春に芝桜も見に行きたい~!!

⋆⋆

 

 

 

三峰神社

ももクロのファンである私がずっと来たかった場所です

ライブに使う動画に使っていて、ももクロchanでもメイキング映像を見ていたのでずっと行きたかった、、笑

それだけでなく、標高も高くその神秘的な雰囲気にも魅了されぜひ来たいと思っていました

かなり蛇行した道を進んでいくと途中から葉っぱが色づいている様子が、、!

f:id:maharu0905:20190729224025j:plain
f:id:maharu0905:20190729224042j:plain

期待が高まります

 

とてもきれいに色づいていました✨

 

f:id:maharu0905:20190729224337j:plain

いもでんがくがたまらなく美味しい♡

f:id:maharu0905:20190729224501p:plain

 

f:id:maharu0905:20190729224649p:plain
f:id:maharu0905:20190729224618j:plain

本堂に向かう手前右側に実はこんな絶景ポイントがあります

f:id:maharu0905:20190729224734j:plain

ここはかなりおすすめです!

 

そして本堂の存在感…!!

 

f:id:maharu0905:20190729224825j:plain

本堂をぬけてさらに進んでいくと、ももクロちゃんたちが使っていた場所が!!

 

f:id:maharu0905:20190729224936j:plain

この辺りは色彩が鮮やかで日本の神社っぽくない雰囲気でした

 

素敵だったなあ…

 

昭和のわらじかつ丼

 

f:id:maharu0905:20190729225153p:plain
f:id:maharu0905:20190729225141j:plain

少しこじんまりとしていて、なんだかおばあちゃん家に来たかのような落ち着く空間

ガスストーブといい、すべてが懐かしい…笑

おかみさんが気さくな方で、観光マップや周辺の見どころお店のことなど話しかけてくださいました

 

でーん!!

f:id:maharu0905:20190729225236j:plain

ソースが甘くて、食べやすいし、脂っこくなくてぺろり

わらじになってるのすごくかわいい♡

 

帰り際に、これからもご縁がありますようにときれいな五円玉をいただきました

 

心があったまる優しい雰囲気と味のお店でした

また行きたいです!

 

 

宝登山神社

 

f:id:maharu0905:20190729225312j:plain

次に向かったのはB級グルメの宝庫でもある宝登山神社の参道

ここでいただいたのはネギみそコロッケ

結構からい!笑

 

 

f:id:maharu0905:20190729225540p:plain

 

ほくほくで体もあったまる✨

奥に行くと小さい神社が集まったような作りになっています

f:id:maharu0905:20190729225657j:plain

 

順番にめぐってお祈りしました

 二畳くらいしかなさそうな小さい神社がありました

f:id:maharu0905:20190729225726j:plain
f:id:maharu0905:20190729225746j:plain
f:id:maharu0905:20190729225930j:plain
f:id:maharu0905:20190729225809j:plain



これどうやって作ったんだろう??

きつねさんがたくさん🦊

 

長瀞 石畳

近くのコンビニで月の石紅葉公園のチケットを購入したあと徒歩で向かったのは太鳳ちゃんの写真集でもでてくる石畳

 

f:id:maharu0905:20190729230034j:plain

 

自然にできたなんて不思議です

そして結構崖みたいになっていて川が深そうでこわい笑

 

ここは夏の昼間にまた訪れてみたいと思いました

 

途中の参道はおしゃれなジェラートやさんとか雑貨屋さんとか、魚屋さんとか風情のあるお食事処まで魅力的なお店がたくさん

f:id:maharu0905:20190729230206p:plain
f:id:maharu0905:20190729230155p:plain

こういう手描き感満載のやつ私大好き笑

 

月の石もみじ公園

石畳から徒歩で約10分ほど、真っ暗な道を歩いていくと着きます

わわ、紅葉のライトアップってこんなにきれいなんだ…!!

 

入口の近くには大きなストーブがあって、みんなで暖をとっています

 

f:id:maharu0905:20190729230339j:plain

黄色ぽっかたり、オレンジ、エンジ、真っ赤など全然違う色の紅葉が下から照らされて温かい色の空間を作っていました

 

f:id:maharu0905:20190729230422j:plain

すごく寒かったけど、この紅葉の色を見ているだけで温かくなってきそう

 

f:id:maharu0905:20190729230455j:plain

素敵な写真がたくさんとれた✨

 

味噌豚丼

宝登山神社の方へ戻ってきた私たちはおなかぺこぺこ

味噌豚丼とみそポテトをいただきました

外見はピカピカ光ってて若干パリピっぽいお店笑

 

f:id:maharu0905:20190729230531j:plain
f:id:maharu0905:20190729230549j:plain

食欲をさそう香り!!

そしてみそポテトは軽く揚げてあって想像以上に病みつきに笑

 

⋆⋆

紅葉狩りとってもとってもよかったです

来年も紅葉の季節が楽しみすぎる~

 

maharu