YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆河津桜⋆⋆

⋆⋆

先日、伊豆の河津桜を見てきました!

あいにくの天気でしたが、楽しむことができました🌸

 

 

金目亭

 

河津桜を見に行く前に、下田でお昼ご飯を食べました🍴

せっかくなら海鮮が食べたいということで、食べログでの評価が高かったこちらの金目亭へ行くことに💨

 

食券を買って並んでいる場所には有名人のサインの数々✨

 

なんといっても一押しは金目鯛!!

私達は金目の煮つけ定食と金目三色丼をいただきました👏

三色丼は金目鯛が三種類楽しめる、人気メニュー✨

今回はとろ金目、島金目、はし金目をいただきました☺

煮付けは味が染みててほろほろでした…!!

市場の食堂 金目亭 - 伊豆急下田/海鮮 | 食べログ

 

河津桜

金目亭から車で30分ほど移動して、河津町にある河津桜まつりに行ってきました!

周辺の駐車場は特別料金でとても高かったので、歩けるのであれば無料の河津兵駐車場に車を停めるがおススメです🙌

・河津兵駐車場地図:Google マップ

 

この日はあいにくの雨でしたが、出店も多く食べ歩きもできました✨

お団子の誘惑にやられてぱくり🍡

 

ところどころ菜の花が咲いていて、桜とのコラボレーションを楽しむことが出来ました🌸とても華やかです💐

 

⋆⋆

来年、もう少し暖かい日にまた訪れたいと思います🙌

 

maharu