YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆佐渡島・グルメ編⋆⋆

先日、佐渡島へ二泊三日の旅行に行ってきました!!

とても景色がよく、海の幸も最高に美味しく、素敵な場所でした✨

今回はグルメ編です!!

⋆⋆

天國

到着後、お昼に天ぷらをいただきました!

おつゆがとても美味しかったです✨

天國 - 佐渡市その他/天ぷら | 食べログ

 

まるいし

佐渡では有名な回転寿司に来ました🍣

美味しいし、とっても満足感があって最高でした…!

すしや まるいし - 佐渡市その他/回転寿司 | 食べログ

 

茶房やました

宿根木の散策の途中で素敵な古民家カフェに寄りました☕

後から知ったのですが、右の写真の赤い丸テーブルはなんともともと地元でたらい舟として使われていたものなんだとか(ひっくり返してテーブルになっていたのですね!)

チーズケーキをいただきましたが、とても美味しかったです✨

茶房 やました (さぼう やました) - 佐渡市その他/甘味処 | 食べログ

 

長三郎鮨

とても美味しかったです🍣

私は海老や貝がそこまで得意ではないのですが、プリプリで生臭さもなく美味しくいただくことができました✨

長三郎鮨 (ちょうざぶろうずし) - 佐渡市その他/寿司 | 食べログ

稲よし

たらい舟乗り場から徒歩5分ほどにあるこちらのお店でうな重とカツ定食をいただきました☺

店内はとても広く、どこか親戚のおうちにお邪魔しているような落ち着く雰囲気✨

ボリューム満点でとても美味しかったです👏

稲よし - 佐渡市その他/日本料理 | 食べログ

 

寿司の魚秀

佐渡の旅最後に向かったお店がこちら!両津港のすぐ近くなのでアクセス良好です👏

お寿司はもちろんうなるほど美味しかったのですが、超特大生牡蠣(左写真奥)や巻貝(バイ貝でしょうか?)も美味しくて驚きました☺

佐渡ならではの新鮮な海鮮の幸に舌鼓を打ってしまいました✨

寿司の魚秀 - 佐渡 寿司

 

⋆⋆

一日3食海鮮でも飽きないくらい美味しかったです✨

 

maharu