YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆佐渡島・アクティビティ編⋆⋆

先日、佐渡島へ二泊三日の旅行に行ってきました!!

とても景色がよく、海の幸も最高に美味しく、素敵な場所でした✨

今回は佐渡島でのアクティビティ編です!!

⋆⋆

たらい舟と青の洞窟クルーズ

佐渡で有名なたらい舟を体験してきました☺

実際に漕がせてもらったのですが、全く思う方向に進まず…!笑

船頭さんの服もとてもかわいかったです♡

 

その後はジェット船で青の洞窟を見てきました!

エメラルドグリーンのきれいな海で、時折小さい魚も見ることができました🐟

 

近くの売店で売っていた以下の丸焼きが美味しかった…

たらい舟力屋観光汽船 | さど観光ナビ

 

佐渡西三川ゴールドパーク

こちらでは砂金探し体験をすることができます✨

佐渡の金に関する資料や展示があり、そのルートの最後にこちらの体験コーナーがあるのですが、皆さん気のせいか足早に展示ルートを進んでいるような気がしました笑

やり方はスタッフの方が丁寧に教えてくださいます👏

そして皆さんほぼ100%の確率で砂金を見つけていました!!

特に砂金を多くしたりなどの操作はしていないそうで、地元の川辺の砂を使っているそうです…びっくりですよね!

見つけた砂金は小さいボトルに入れて持ち帰ることができます♪

佐渡西三川ゴールドパーク

 

カヤック

ナイトカヤックで星空を楽しんできました☆彡

写真はカヤック乗り場で撮った一枚📷

この日はたまたま新月だったということもあり、満点の星空でした✨

カヤックもこぐというよりは空を見上げてプカプカ浮いているイメージなので、初心者の方でも大丈夫👍

時折おさかなもカヤックのライトで見えたりしてとても楽しかったです!

SADO SUP (佐渡でSUP体験) – SUP(サップ、Stand Up Paddleboard )で楽しもう!

 

ウミホタル鑑賞

佐渡で見られるウミホタルの鑑賞会に参加してきました✨

ウミホタルって名前は知っていたのですが、実際にみたことはなかったのでこんなに青く光るんだ!!と驚きでした

魚を餌にした仕掛けをスタッフの方が波止場で準備してくださっていて、夜集合してその仕掛けに集まっているウミホタルを鑑賞するというものでした👏

海を見渡せばきれいなウミホタル、空を見上げれば満点の星空…

とても貴重な経験をすることができました☺

波面に青く光る無数の星 幻想的な佐渡のウミホタル観察会体験|新潟の体験|【公式】新潟県のおすすめ観光・旅行情報!にいがた観光ナビ

 

⋆⋆

初めての体験をたくさんすることができました✨

たらい舟はリベンジしたいな…笑

 

maharu