YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆日光観光とかまくら祭り⋆⋆

⋆⋆

先日、栃木県の湯西川温泉付近で開催されていたかまくら祭りに行ってきました⛄

日光が近かったので、一緒に観光することができて大満足な一日になりました✨

 

 

日光東照宮

お昼ごろ日光に到着した私たちは、日光駅付近で湯葉丼をいただき、その後日光東照宮へ向かいました!

(入場券売り場がハイテクになっていて、驚きました笑)

こちらは有名な三猿の彫刻ですが、実は全部で8枚からなる作品で、人生について示しているそう

幼少期から母親になるまでの一生が描かれており、ぐるぐると繰り返されるというイメージでしょうか?成長するにしたがって、視点や大切なものが変わっていく様子が伝わってきました

ついつい自分に置き換えて考えてしまいますね…笑

日光ぷりん亭


日光駅から日光東照宮への参道でレトロ感あふれるかわいいプリン屋さんを発見!

たくさん種類があって選びきれず3つ購入…!笑

 


左から順番に日光プリン、いちごプリン、みたらしプリンです✨

個人的にベストは日光プリン!!ミルク感強めの王道プリンでした🍮

そして見た目もかわいすぎませんか…!!特にみたらしプリンはパケ買いしたくなっちゃいますよね🍡

 

プリン専門店の日光ぷりん亭|日光の新名物・お土産スイーツ

 

かまくら祭り

日光東照宮から車で1時間ほど、湯西川温泉に来ました!

ちょこちょこと温泉宿があり、寒かったのでつい宿泊していきたくなってしまいます♨

 

平家の里で大きいかまくらを見ることが出来ました

中に入ることはできませんでしたが、私の身長よりも大きいかまくらを初めて見て大興奮でした笑

 

あたりが暗くなると一気に幻想的に…

ろうそくの灯りがぼんやりと雪を照らして、ロマンチックな雰囲気でした✨

 

平家の里を出て5分ほど、河川敷の方へ歩いていくとたくさんのミニかまくらが…!!

このきれいな景色に多くの人が感動していました✨

日本夜景遺産に登録されるのも納得ですね…!!

 

湯西川温泉 かまくら祭|日光旅ナビ

 

⋆⋆

とにかく寒いので耐寒対策は万全にしてくださいね…!

ちなみに日帰り温泉は終了時間が夕方頃までで少し早いので、温泉も楽しみたい方はご注意を!

 

maharu