YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆マスカット狩り🍇⋆⋆

f:id:maharu0905:20201024164228j:plain

⋆⋆

先日、山梨県にあるぶどう農家さんでマスカット狩りをしてきました!

しかもなんと45分間食べ放題!!✨

幸せなひと時でした…

⋆⋆

 

 

 

ぶどう農園 一古園

 

東京から一時間半くらいで到着です

実はここ前にもぶどう狩りしたことあった!!笑

到着するまで気付きませんでした、、

 

そして予約システムがちょっと不思議でした

やはりマスカットは他のぶどうと比べると人気らしく、予約が必要みたいです

事前に私たちは電話していたのですが、その電話では予約ないのでそのままお越しください~~と言われ、到着すると予約が必要!と言われ、、とりあえず電話をしたことを伝えると、電話した=予約したことになると言われ、何とかマスカット狩りをすることが出来ました笑

 

電話では予約できないけど~~

電話しないとぶどう狩り出来ないシステム~~(井戸の怪人風)

 

ぶどうの枝を切るハサミと、かごを持っていざぶどう農園へ!

たーっくさんありました!!!(当たり前)

 

f:id:maharu0905:20201024163838p:plain
f:id:maharu0905:20201024163940p:plain

図らずも?貸し切り状態!

農園の方いわく、外側にあるぶどうはたくさん日光を浴びて甘くなっているとのこと✨

確かに、色が黄色くて甘そう💕

 

f:id:maharu0905:20201024163905p:plain

早速、アドバイス通りに黄色いぶどうを選んで食べてみると、、

あっまーい!!こんなに?ってくらい甘くてびっくりしました

 

1人2房食べて限界、、

でもシャインマスカット爽やかなので、お腹いっぱいになっても全然胃もたれしない!!

 

最後にお土産だよ~~とデラウェアと、巨峰を凍らせたアイスをもらいました🙌

お土産までもらって、シャインマスカットをお腹いっぱい食べて、最高でした☺️

 

ただ唯一後悔していることがあるとしたら、虫除けを持ってこなかったこと🦟

蚊に刺されまくってかゆい、、

 

温泉♨ 天空の湯

 

お腹いっぱい食べた後は、夜ご飯までゆっくり休みたいってことで、温泉に行くことに!

f:id:maharu0905:20201024164057p:plain
f:id:maharu0905:20201024164510j:plain

きなり見晴らしがいいところに来ました✨

今は入場制限をしていて、順番待ちをしましたが、きれいな景色を眺めていたらあっという間でした🌇

 

ほうとう 完熟屋

 

f:id:maharu0905:20201024164036p:plain

ゆっくり体を温めた後は、ほうとうを食べに向かいました!

山梨に来たらやっぱり食べたくなるのはほうとう!!

いつも同じお店に行っていたので、今回は別のお店へ行くことに

 

ギリギリの時間でしたが、すぐに店内に案内してくれました

 

f:id:maharu0905:20201024164627j:plain

 

古民家を使っていて、内装がシックでおしゃれ✨

 

でーん!!!!

f:id:maharu0905:20201024164650j:plain

テーブルには辛みそみたいなのが置いてあって、お好みで味変をすることもできます

だけど、分量には気を付けて…とっても辛いので!!🔥

 

おなかいっぱいでここを後にしました🚙

それにしても閉店間際だったのにほぼ満席でにぎわってたな…

 

⋆⋆

ぶどうって本当にすぐおなかすいちゃう笑

 

maharu