YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆2nd anniversary 日本橋デート⋆⋆

f:id:maharu0905:20210103120703j:plain

⋆⋆

先日、二年記念日を迎えた私たちは日本橋にお出かけしに行きました✨

今回はいわゆる映えスポットにも行ってきました~笑

⋆⋆

 

 

鶏三和 親子丼

 

昼前に到着した私たちは早めのランチをいただくことに

開店前から並んでこちらのお店に来ました🐥

 

彼は以前食べたことがあるそうでしたが、美味しかったとのことなのでこのお店に決定しました✨

 

親子丼って、おうちで作れる料理ですけど、鶏肉に味をしみしみにさせたり卵をふわとろにしたり、こだわろうと思った瞬間にすごく難しくなる料理だと思っているので、たまにこういうお店でプロの味を食べたくなります

 

ドーン!!

f:id:maharu0905:20210103120506j:plain

美味しかった~~

味が薄付きで、出汁っぽい優しい味付けでした

上品な感じ!!

 

アートアクアリウム🐟

 

本日のメインであるアートアクアリウムに行ってきました✨

SNS経由で知ったのですが、金魚を魅せるアクアリウムに興味があって予約をして来ました

予約時にはかなり余裕がある感じだったので、当日もそんなに人多くないのかなと思っていたら予約していても結構並ぶくらい混んでいました!

 

私もっと大きい建物の一部に入っているものだと思い込んでいたのですが、実際はしっかりめのプレハブのような建物で、探すのに時間がかかってしまいました

 

中に入ってみると、かなり和テイストの展示

そして圧倒的に金魚の数が多い…!!!!

こんなにいるの!?とまずその金魚の多さに驚きました

 

f:id:maharu0905:20210103120528j:plain
f:id:maharu0905:20210103120553j:plain

 

水槽にも様々な工夫がしてあって、見ていて飽きません

例えば、水槽の一部が拡大鏡みたいになっていたり、水槽が傾いていて水が常に流れ出ていたり、天井にも水槽があったりと、かなり注意していないと見逃してしまいそうなところにも金魚がたくさんいました

 

f:id:maharu0905:20210103120747j:plain

 

ただ、照明が目まぐるしく動いていて、色や明るさが常に変化し続けていて、人間でも落ち着かない場所だったので、金魚への負担は大きいんだろうなあと思いました

想像より大量の金魚がいて、水槽も大きいけれど数には絶対見合っていなかったので、酸欠になってないかも心配になってしまいました…

 

全ての展示を見終わって階段を上がると、お土産やレストランなどがありました

かなりじっくり見たので、思ったより長い時間楽しむことが出来ました!

 

八重洲茶寮 北大路

 

f:id:maharu0905:20210103140511j:plain

今日は記念日ということで夜ご飯は贅沢を…✨

お店の入り口から素敵です!

f:id:maharu0905:20210103140458p:plain

完全個室になっていて、とても落ち着く🍀

なんだかこの部屋に一泊していきたくなっちゃうねと話すくらい居心地のいい部屋でした

f:id:maharu0905:20210103140408j:plain
f:id:maharu0905:20210103140356j:plain
f:id:maharu0905:20210103140343j:plain

私達はすき焼きコースにしていたので、最後に味がしみしみの美味しいすき焼きを楽しみました~~

おなかいっぱい、ごちそうさまでした!!

⋆⋆

東京駅はデート難易度高いなぁと実感しました🍷

でも少し大人な素敵なデートになりました✨

 

maharu