YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆伊豆大島⋆⋆

⋆⋆

先日、伊豆大島に一泊二日で旅行に行ってきました

こんなに気軽に行ける島だとは思っていませんでした!

海の幸、山の幸に恵まれていてごはんも美味しいかった♡

⋆⋆

竹芝からジェット船で出発

チケットを確認してジェット船に乗ります

こころなしかお客さんは釣り竿を持っている人やダイビング用のフィンを持っている人が多そうに見えました🎣

船内は思ったよりも広くて快適でした!何をするか計画を立てている間に朝早かったこともあり睡魔が…

目が覚めると大島が目の前に!!

ともだちで朝ご飯

港に着きおなかが減っていた私たちはまず腹ごしらえへ

朝からやっているこちらのお店でべっ甲丼をいただきました

つやつやしている…✨

しっかり味が染みていてぷりぷりしていました

そしてこのお味噌汁が染みる…笑

浜でビーチを楽しむ🌊

水着に着替えた私たちは今年初海へ!!

まだ泳ぐには早かったけれど大島は温暖な気候なので寒くはありませんでした

ひたすらきゃっきゃしました笑

シュノーケリングセットを無人貸し出しで借りた私たちは海岸へ向かいました

大島は小さいので地図の縮尺に慣れず、何回も行き過ぎてしまったりしましたがなんとか到着 割と多くの人でにぎわっていました

岩場の中にプールみたいに囲われているところを発見し装着したらざぶーん!!

小学生ぶりのシュノーケリングでややパニックに笑

でも驚いたのは魚の多さ!!

足の着くような浅いところにも色鮮やかな魚がいました

岩の奥には小さいうつぼまでいて、かなり楽しかったです🐡

バームクーヘン

伊豆大島で有名なものといえばこちらも!!

思っていたよりもかなり大きく、きれいでした。これは車を停めて写真を撮らざるをえません!!

映えスポット📷✨

浜の湯

時間を忘れてシュノーケリングを楽しんでいたので体がすっかり冷えてしまいました

向かったのは、混浴の浜の湯!!

混浴とは言っても、もちろん水着の着用が必要です!残念!笑

簡易的なシャワーとロッカーがあるだけの素朴な作りですが、浜の湯からの景色は海や山を一望できるスポット!カップルで来ても、家族できても一緒に景色を楽しむことができるのが魅力的です☺️そして、時々換気や掃除をしに来るおばあちゃんがたくさん話しかけてくれて嬉しい!男女どちらのシャワー室にいても声は丸聞こえですが、、笑

湯上がりにぴったりソフト🍦

体も暖まり、小腹がすいた私たちが向かったのはぶらっとハウスです!

近くに牛小屋があるのが見えました🐮

閉店ギリギリでしたが、こちらで牛乳ソフトととうもろこしソフトをいただきました!

牛乳ソフトは濃厚で甘く、大島牛乳で有名な味を堪能✨そして意外にも私たちの間で好評だったのがとうもろこし!本当に茹でたとうもろこしを食べている感覚で、とうもろこしの甘味をかなり感じることができました🌽

泉津の切通

もうひとつ訪れたかったのはここです。まさに自然の神秘…✨

雨がしとしと降っていたのですが、ここは雨がよく似合うなぁ。

世界ふしぎ〇見ごっこが楽しかったです笑

途中、伊豆大島にある砂漠も車内から見えました!

筆島🖌

ホテルに向かう途中にひょっこり現れたのはひょうたん島ではなく…筆島です!

想像以上に筆でした笑

伊豆大島は小さいので移動途中に観光スポットにたどり着いてしまいます

いい写すぎます

大島温泉ホテル♨️

天気も下り坂になったところで、やっと宿泊先の大島温泉ホテルへ到着しました!

ありとあらゆるところに椿のイラスト✨とても可愛い❤️

到着後すぐにご飯を頂きました!

お腹がはち切れるくらい美味しい山の幸海の幸を堪能😌

デザートは大島牛乳アイスだったので、さっき違うの食べれば良かった~と少しだけ後悔笑

温泉もかなり空いていました!

露天風呂と中のお風呂の2つでしたが、人もいなかったのでかなりくつろぐことができました🍀

こういうとき、名前呼んでみたくなっちゃうけど他に何かいい方法無いかな、、??

明日の天気の回復を祈っておやすみなさい💤