YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆伊豆大島二日目⋆⋆

f:id:maharu0905:20191218223005j:plain

⋆⋆

伊豆大島二日目です

 

 

伊豆の踊子、みなとや

 

f:id:maharu0905:20191218223106j:plain


ちょっと不気味だったけど楽しかったのはこちらのみなとやという旅館です!

実際に昔は使われていたそうで、川端康成伊豆の踊子に出てくる旅館のモデルなんだとか

ここ地元のちびっ子の集まり場になったりしてるらしく、普通に今でも使えそうなくらい建物はしっかりしていました

 

急に音声放送始まるからマジで心臓に悪かった……

f:id:maharu0905:20191218223554j:plain

とにかくリアル

今にも動き出しそうだし、実際に動くからくりの人形もありました

面白いし、楽しんだけど、長居はしたくない笑 特に一人は絶対に無理!笑

 

島京梵天

 

坂を上っていくと、古民家をリフォームしたみたいなタイ焼き屋さんが見えてきます

観光客半分、地元の人半分って感じでにぎわっていました

雑貨も打っていたり、置物がクセだったり、面白かったなぁ~

味もたくさんあって、期間限定とかもありました 選ぶのたのしい♡

f:id:maharu0905:20191218224309j:plain
f:id:maharu0905:20191218225646j:plain

最近二人ではまっているチャイが美味しかったのでおススメです!

このスプーンからもこのお店のこだわりが伝わってきます笑

 

そこから階段下ったところのお肉屋さんのハムカツも美味しかった~

 

伊豆大島の雑貨屋さん

 

f:id:maharu0905:20191218230027p:plain

いかにもレトロな雰囲気の漂う雑貨屋さん

おばあちゃんの私物なのか、お店の商品なのかよくわからない…笑

手描きの大島椿のイラストが描いてあるマッチ箱をお土産に買いました

 

おみくじが入ってるんだよと言われ、ワクワクで箱を開けてみると、マッチ棒にまみれて銀色の棒が一本…えっそれだけ??!笑

 

明日葉そば

 

明日葉が有名な伊豆大島

蕎麦屋さんで、明日葉そばなるものを発見!

これは食べるしかありません笑

f:id:maharu0905:20191218231656p:plain
f:id:maharu0905:20191218231731j:plain

明日葉味のそばは香りがなんとなーくヨモギみたいな感じでした

個人的に好きだったのは明日葉の天ぷら!!

抹茶塩を少しかけて食べるのが◎

これは帰ってからも食べたい…山菜の魅力に気付き始めたこの頃です

 

 

カフェきらくや

 

f:id:maharu0905:20191229192613j:plain

出航時間まで時間があったので最後にカフェで一服することに

キャンプしにきたみたいな恰好のおじさんが営んでいるこのお店

ガーデニングを眺めながらチーズケーキとココアを飲みました

 

f:id:maharu0905:20191229192106j:plain
f:id:maharu0905:20191229192002p:plain

隣で並んで座っていたら、仲良しだねぇって言われちゃった~

 

なんかずっとニワトリが鳴いてたのが面白かったな笑

個人的に好きだったのはこの鳥小屋🐥🐥

おとなりさん同士でかわいいなあ~

f:id:maharu0905:20191229192754j:plain

 

⋆⋆⋆

一泊とは思えないほど想い出いっぱいの旅行になりました🌺

他の伊豆諸島にも行ってみたいな✨

 

maharu