YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆古着とドーナツ@高円寺⋆⋆

f:id:maharu0905:20210918153602p:plain

⋆⋆

先日、高円寺にぶらぶらっとおでかけに行きました

ゆるっと過ごすのにちょうどいい町でした~

 

 

 

ペルシャ料理 Bolbol Persian

 

最近異国料理を食べに行くのにはまっている私たちですが、今回は二人とも挑戦したことのない、ペルシャ料理をチョイスしてみました!

 

少し探すのが難しかったのですが、階段を登ったところに異国感あふれる扉が…!!

f:id:maharu0905:20210918153457p:plain

 

中は鮮やかな装飾がたくさんしてあって、不思議な感じでした

外国人の方も多く、ペルシャ料理を求めてこのお店に集まっている雰囲気でした

 

直感で美味しそうと思ったものをチョイス!笑

f:id:maharu0905:20210918153925j:plain
f:id:maharu0905:20210918153938j:plain

 

マトン肉が多い印象でしたが、味付けにクセは無く、思っていたよりもあっさりした味のお料理でした

お米はパラパラしていてチャーハンのような感じ!

シチューのような煮物系のお料理と相性がよく、あっという間に食べてしまいました🍴✨

 

f:id:maharu0905:20210918154406p:plain

写真のどこを切り取っても、鮮やかで豪華な感じがあります!

 

f:id:maharu0905:20210918154611j:plain

最後にバニラアイスがデザートで出てきたのですが、コップがかわいい✨

なかなか日本では見かけないデザインで、きれいだなと思いました

 

あとずっとお店のテレビで、女の人が真顔で手を繋いで踊ってる動画が流れてて少しシュールでした笑

 

ドーナツ屋さん floresta

f:id:maharu0905:20210918154731j:plain

 

商店街の奥の道を歩いていると、かわいらしいドーナツ屋さんを発見!

どうぶつの顔が描いてあったり、お土産に買っていきたくなるようなドーナツがならんでいました

 

このお店はイートインがあったので、買ってすぐにいただきました~!!

f:id:maharu0905:20210918155048p:plain

確か塩キャラメル味だったかな?

美味しかったです☻

 

⋆⋆

商店街には行列のできているお肉屋さんもあったりして、住んでいる場所の近くに合ったらいいなあと思いました

 

maharu