YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆伊香保温泉⋆⋆


⋆⋆

先日、紅葉と温泉を楽しみに伊香保温泉に行きました♨

ライトアップされた紅葉がとても綺麗でした✨

 

 

 

渋川駅へ到着

上野駅から特急列車で渋川駅へ!

電車で行けるのも伊香保温泉のいいところですよね

 

お菓子を食べながら、メーカーあてゲームをしました笑

渋川駅から伊香保温泉の近くまでバスで向かい、そこから伊香保温泉の石段街まで歩いて向かいました

 

伊香保温泉石段街

 

石段はなんと365段!笑

数えていって、自分の誕生日の石段で記念写真を撮りました📷

 

水沢うどん 大澤屋

 

お昼ご飯には伊香保で有名な水沢うどんを食べました

石段街につく前にホテルに寄って地域共通クーポンをもらったので、クーポンが使えるお店に行きました

 

とても美味しかったです!!

コシはそこまで強くなく、ちゅるんと食べられる感じでした👏

 

湯の花まんじゅう 勝月堂

階段の途中で見つけたこちらのお店で湯ノ花まんじゅうをいただきました

あんこは甘すぎず、食べやすかったです!

サイズもちょうどよかった✨そのまますぐに食べるときは、お皿に出してくれるようで、とても良心的なお店でした

おみやげに買っていく人も多そうに見えました!

 

河鹿橋

 

赤い橋と紅葉が美しい河鹿橋に行きました

やはり一番人が多かったように思います

 

玉こんにゃくも味がしみしみで美味しかった…✨

 

カフェ 楽水楽山

雰囲気がドタイプなカフェを発見!!

おばあちゃんがワンオペで接客も全てやっていました

ソファー席がたくさんあり、ウッド調で落ち着いた雰囲気

カフェには大きな窓(私は写真では窓を向いてます)があって、石段街と紅葉が見えてとてもきれいでした

 

絵本もたくさん置いてあって、面白かったです

彼が持っているのはbeatlesのyellow submarineの絵本!

ユニークで面白かったです

 

河鹿橋 紅葉のライトアップ

 

カフェで暗くなるのを待ち、楽しみにしていた紅葉のライトアップを見に行きました

 

 

じゃーん✨

とてもとても美しかったです☺

橋の赤い色もとてもきれいでした👏

 

紅葉がきれいな時期に行くことができて本当に良かったです

 

 

宿に着いてほっと一息

デザートがとても豪華だったのですが、かわいい紅葉が…!!

 

秋を感じる一日でした☺

 

トロッコ列車紅葉狩り

 

二日目はいつか乗りたいと思っていたトロッコ列車で紅葉を楽しみました!

宿の近くのバス停もなんだかかわいい…

f:id:maharu0905:20210826194620j:plain

エモいですね笑

 

f:id:maharu0905:20210826194648j:plain

かっこいい!!


 車窓から見える景色はこんな感じです

f:id:maharu0905:20210826195248j:plain

 

歩道橋から写真を撮れる駅ではカメラマンがずっとスタンバイ状態!笑

でも色づいた山とトロッコ列車の組み合わせは最強です✨

f:id:maharu0905:20210826195232j:plain

途中駅はとても小さく、木でできたおもちゃのような駅でした

時間が合えば途中駅で降りて、食べ歩きを楽しみました♪

 

にほんいち醤油 岡直三郎商店

 

こちらはお醤油専門店です

私は今まで何気なくお醤油を買っていましたが、ここにきて考えが少し変わりました

 

こちらのお店で名物のお醤油ソフトクリームをいただきました

甘じょっぱいというよりは、お醤油の香ばしさが印象的でした

お醤油の存在感が思ったよりもかなり強かったです

 

濃い口醤油をおみやげに買って帰りました

お醤油は全部味が濃いと思いますが、このお醤油はさらに濃い!笑

お料理の主役がお醤油になるので、お料理を選んで使うようにしています

f:id:maharu0905:20210826195723j:plain
f:id:maharu0905:20210826195703p:plain


通洞駅でコロッケも食べました!

本当は足尾銅山の資料館に行きたかったけど時間が合わず残念…

 

f:id:maharu0905:20210826195322p:plain

 

お昼ご飯を食べ損ねてしまったので、駅弁を買うことに!

ロッコ電車で紅葉を見ながらごはんを食べることができるなんてある意味一番贅沢でした

f:id:maharu0905:20210826194701j:plain

 

途中長い長いトンネルがあるのですが、なんと車内にイルミネーションが!!!

 

まさしく銀河鉄道に乗ったような気分で、暗くて長いトンネルの間も楽しむことができました☺

f:id:maharu0905:20210826194742p:plain

 

こうしてトロッコで往復して渋川駅から帰りました

紅葉にごはんにとても幸せな旅行でした

 

ドライブも楽しいけど、たまには鉄道での旅もいいなと思いました🚂

 

 

⋆⋆

秋の旅行は最高です

 

maharu