YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆ムーミン満喫デート⋆⋆

f:id:maharu0905:20210918181515j:plain

⋆⋆

先日、埼玉県にあるムーミンのバレーパークに行ってきました!

 

 

 

リース探し

 

クリスマスのリースをずっと買いたいと思っていたので、バレーパークの道中で探しに行きました!

気になっていたお店が、アリオの中のブースで販売しているとのことで向かうことに

 

たくさんある♡

f:id:maharu0905:20210918180808j:plain
f:id:maharu0905:20210918180755j:plain

 

店員さんとも話しながら、こちらのリースに決めました!!

f:id:maharu0905:20210918180820j:plain

あまりキラキラはしていないので、クリスマス限定感はないかもしれませんが、姫りんごの赤とリーフの緑がクリスマスっぽさを表現していて、ナチュラルな感じがいいなと思いました

 

冬の間はずっと飾っていられそうなところも魅力✨

飾るのがとても楽しみです♪

 

トマトずくしのランチ

 

バレーパークに到着🚙

とても広くて、建物が全て北欧風になっていました

大きい湖もあって、ムーミンの世界観がそのまま反映されている感じでした✨

 

レストランで、お昼ご飯を食べました!

がっつり食べようとなると少しお店が限られてくるのですが、こちらのお店ではトマトを主役にしたプレートがたくさんありました🍅

北欧っぽいです笑

f:id:maharu0905:20210918180549j:plain
f:id:maharu0905:20210918180540j:plain

 

とても美味しかった~

ちなみに彼はトマトがあまり得意ではないので、私が二つ分食べました笑

 

ムーミンバレーパーク

 

待ちに待ったバレーパークに入ります!!

ちなみにバレーパークは入場券が必要なエリアと、誰でも入ることが出来るレストランや雑貨などが売っているショップのエリアがあり、これからご紹介するのは入場券が必要なメインのエリアになります👏

f:id:maharu0905:20210918182128p:plain

ちなみに私はミーを意識しています笑

 

中はムーミンの住む町?がとても細かく再現されていて、ファンにはたまらないなと思いました

私はそこまで詳しくなかったのですが、各スポットで説明があったので、楽しむことが出来ました♪

f:id:maharu0905:20210918181938j:plain
f:id:maharu0905:20210918183225j:plain

 

途中真ん中のステージでショーのようなものもやっていました!

等身大のムーミン…大きいな笑

小さい子が集まっていて賑わっていました

 

個人的に面白かったのは、ムーミンの家!!

やっぱり一番人気みたいでした

f:id:maharu0905:20210918185823j:plain

北欧の建物って、色使いが素敵…

 

f:id:maharu0905:20210918183954j:plain
f:id:maharu0905:20210918190120j:plain

 

家の中はなぜかとても暗かったです笑

私が好きだったのはキッチンです!

やかんとかおいてあってとにかくかわいい♡

 

夜は、音声を聞きながらバレーパークをめぐるツアーに参加しました!!

ストーリーは、家族が冬眠中にムーミンの目が覚めてしまい、友達を探しに行き、段々と春が訪れて家族と再会するというもの

 

途中、スナフキンのテントがあってかわいかったです

f:id:maharu0905:20210918183239j:plain

 

ツアーが終わった後に、カフェレストランでパンケーキを食べました♡

あまりにもおいしそうだったので我慢できませんでした笑

f:id:maharu0905:20210918191921p:plain

想像していたよりも細かいところまでこだわっていて、ムーミンの世界観を満喫することができました☺

f:id:maharu0905:20210918192434j:plain

 

スイス料理

f:id:maharu0905:20210918192118p:plain

 バレーパークの帰りにこちらのスイス料理のお店に立ち寄りました!

こじんまりしていて、知る人ぞ知る絶対美味しいお店を見つけてしまいました笑

 

the至福の時

f:id:maharu0905:20210918193020p:plain

チーズフォンデュ最高でした

 

f:id:maharu0905:20210918193336j:plain

 

閉店の時間までゆっくりしてしまうほど、居心地がよかったです

 

⋆⋆

日本食も美味しいけど、たまにこういう食事したくなります…笑

 

maharu