YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆三崎マグロと横須賀デート⋆⋆

f:id:maharu0905:20210419202253j:plain

⋆⋆

先日、三浦半島と横須賀に行ってきました!!

三崎マグロとアメリカンなバーガー、海軍カレーをいただきました~☆彡

 

 

城ケ島公園

f:id:maharu0905:20210419201212j:plain

神奈川県三浦半島の最南端にある城ケ島にある公園にやってきました✨

 

あたり一面海に囲まれているこの公園では猫ちゃんがいました🐈

心なしかふくよかでした笑

きっといいお魚食べてるんだろうなぁ…🐟

 

公園をゆっくり一周して40分程度でした!

途中、釣りをしている人が何人かいて、釣り竿持ってくれば良かった~と少し後悔

 

でも本当に魚が釣れそうです🎣

 

ゆったりとした時間が流れていて、やっぱり海の近くに住んでみたいなぁと感じました

f:id:maharu0905:20210419201301p:plain

 

くろば亭🐟

 

本日のメインイベントと言ってもいいのが、このくろば亭です!!

せっかくマグロをいただくなら、色々な食べ方が出来るお店がいい!ということで探し出したのがこのお店です👏

 

f:id:maharu0905:20210419201451p:plain
f:id:maharu0905:20210419201515j:plain

 

お昼前に到着したのですが、すでにお客さんが外で並んでいました…!!

かなり有名で人気のお店みたいなので、休日訪れる際は早めの来店が安心ですね

 

並んでいると、お店の方が出てきてマグロの頭をドーンとおいていきました笑

で、でっかい…!!笑

ここまで間近でマグロの頭を見たのは初めてだったので、その生々しさに絶句してしまいました笑

 

しばらくして、お店のカウンター席へ案内してもらいました☺

最近カウンター席がお気に入りの私たち

今回もカウンター席で大正解でした◎

 

f:id:maharu0905:20210419202253j:plain

どーん!!!!!マグロの色々な部位を楽しめる贅沢な盛り合わせです✨

部位によって、お醤油、わさび、ポン酢と味付けを変えていただきます!

 

一番好きだったのは、やっぱり赤身でした☺

マグロの味が一番するし、脂が多すぎずでも柔らかい、いくらでも食べられちゃいます

 

中とろは赤身とは全然見た目も食感も違いました

思ってたよりも脂っぽくなくて、これは全てにおいて言えますが、生臭さも全くないのでペロリと食べてしまいました!とても美味しい

 

大トロは、食レポの言葉を借りるなら本当に歯が要らなかった

柔らかすぎて一瞬で消えてしまいました…でも食べ応えはかなりあった笑

 

ワタは見た目通りで、一番歯ごたえがあったかな

個人的にコリコリしているものはあまり好きではないのですが、そこまで硬くなくポン酢などと食べると意外とクセになる感じ

 

白子はとにかくふわっふわ

ポン酢との相性が一番よくて、美味しかった✨

 

ハチはとにかく柔らかい感じで、ネギトロを食べているみたいな感じだった

ネギトロ大好きなので、ご飯と一緒に無限に食べられちゃう…笑

 

ホホは一番繊維っぽいというか、筋肉質というか、柔らかいんだけどもとろけるような食感ではなかったかな

でもどちらかというと私は大トロとかよりも好きな部位でした~

 

そして今回一番好きになったのが、たまご!!!

しっとりしているんだけど、プチプチ食感もあって、味がすごく美味しい…!!

ごはんのお供って感じの味で、大好きになりました♡

 

f:id:maharu0905:20210419203843j:plain

ちょっととんでもないものを発見してしまいました…

こちらマグロのカルビです😋

 

この炭火焼とたれが食欲をそそります!!

マグロってことを忘れちゃうのですが、お肉よりも脂がギトギトしていないので、変に胃もたれすることもなく、がっつり食べられちゃいます✨

そういう意味では、お肉よりマグロのカルビの方が好きかもしれない…(贅沢ですが笑)

 

本当に、この記事を読んでくださった方には一度食べてほしい一品です!

 

ATELIER CAFE

 

三浦から移動して、横須賀にやってきました☺

 

 

f:id:maharu0905:20210511201815p:plain

 

少しカフェでおやすみすることに!雰囲気がかわいいカフェを見つけました♪

 

f:id:maharu0905:20210511202019j:plain
f:id:maharu0905:20210511202030j:plain

ヘーゼルナッツカフェオレとプリンです!!

写真には写っていませんが、チョコレートケーキも食べました🎂

 

プリンが特に惜しかったです☺

 

横須賀 TSUNAMI

 

このお店はネイビーバーガーが有名なお店で、私も何度かテレビで見たことがあります!

 

でーん!!!!!

f:id:maharu0905:20210511201208p:plain
f:id:maharu0905:20210511201225j:plain

おなかが一杯だったので、ノーマルなチーズバーガーと海軍カレーをチョイス

 

チーズバーガーの方は、つなぎ無しなのかな?ってくらい肉々しいパテと、厚切りのバンズで、だいぶ日本のハンバーガーとは違う感じでした

 

あっつあつの内に全部食べ切るのがおススメかも!

 

海軍カレーは、特に辛いわけでもなく、給食のカレーが美味しくなったって感じの味でした笑


⋆⋆⋆

食べ過ぎには注意です笑

 

maharu