YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆軽井沢旅行~わらび平森林公園キャンプ場~⋆⋆

 

f:id:maharu0905:20200830191926j:plain

 先日、軽井沢にあるわらび平森林公園キャンプ場に行ってきました⛺🚙

 

今回は2回目ということもあり、自前のアイテムが増えました~~!

(上の写真のダッチオーブンと焚き火台もそうです♪)

 

 

 

市街から1時間半のくねくね山道⛰️

 

軽井沢は人気のキャンプ場スポットで、特に最近では女性も来やすいようなきれいさオシャレにこだわっていたり、ペットにも楽しんでもらえるなど、色々なキャンプ場があります⛺

 

そういった新しいコンセプトのキャンプ場は市街地から1時間もしないところにポツポツとある印象でしたが、、

私たちが向かったキャンプ場はガチの林間サイトのようで、、ひたすらにくねくねとしている山道を登ること1時間半、耳もかなり遠くなった頃に到着しました⛰️

つづら折り注意の看板と落石注意、うさぎ、鹿、猿も出るって書いてあったかな?笑

教習所で習った警戒標識フル活用でした笑

 

わらび平森林公園キャンプ場

 

f:id:maharu0905:20200830192308j:plain
f:id:maharu0905:20200830192254p:plain

見てくださいこの景色!!!

標高なんと1126m、、こんなに見晴らしのいいキャンプ場は来たことないかもしれません笑

 

テントを設営したら、夜ご飯づくり

 

今回はローストビーフと軽井沢で入手した野菜たちをダッチオーブンで作ります🍖

 

特に下準備もせず、野菜は皮をむいただけで、お肉はクレイジーソルトとニンニクチューブをもみこんで表面に焼き目をつけただけです✌✌

f:id:maharu0905:20200830191849j:plain
f:id:maharu0905:20200830192353j:plain

 

もちろん焼きマシュマロもしました笑

f:id:maharu0905:20200830192928p:plain

途中でお米を炊いていないことに気付いて慌てて炊き始めました笑

でも去年よりも水加減が上手くできた!!

f:id:maharu0905:20200830192431j:plain

そしてスペシャルなことに、軽井沢で観光した際に買った、野沢菜の炊き込みご飯の素を混ぜ合わせて…出来上がり✨

 

その間に、ローストビーフも出来上がりました~👏

少し硬めだけど、しっかり味がして美味しい☺♡

f:id:maharu0905:20200830192524j:plain
f:id:maharu0905:20200830192540j:plain

じゃがいももホクホクだし、ニンジンが甘い…野菜もとっても美味しかったです!!

 

翌日、昨日食べきれなかった野菜をコンソメスープにいれてポトフにして朝ご飯にいただきました

余ったごはんは焼きおにぎりに♡

f:id:maharu0905:20200830192644j:plain

 

夏の風物詩と星空観賞

 

食べ終わった後は手持ち花火で夏を満喫しました🎇

いくつになっても花火って楽しいな…

花火を楽しんでいると、周りからうわぁ~!という子供たちの歓声が聞こえてきます何だろうと思って見渡していると…流れ星!!!🌠

 

10個くらい流れ星を見ました!

一生分見ちゃったんじゃないかな笑

 

標高が高くて、周りに何もないキャンプ場だからこその体験ですね✨

f:id:maharu0905:20200830192742j:plain
f:id:maharu0905:20200830192755j:plain

 

翌日の朝も気持ちのいい晴れで、昨日会えなかったヤギさん🐐に挨拶をしてからキャンプ場をあとにしました!

 

⋆⋆

流れ星本当にきれいで、ロマンチックでした…🌠

 

maharu