YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆那須高原キャンプ⋆⋆

f:id:maharu0905:20200806000246p:plain

⋆⋆

先日、那須高原にキャンプに行ってきました⛺

2人で行く初めてのキャンプでしたが、今はレンタルも充実しているキャンプ場が多いので気軽に行けちゃいますね!!

 

 

お洒落なカフェランチ、facile

 

最初に私たちが向かったのはfacileさんです!

結婚式場の隣の建物で、きれいな建物が近くにたくさんありました💐

 

f:id:maharu0905:20200805224754j:plain

 

店内はかなり開放的な作りで、ウッド調が那須高原の自然にマッチしていました🌲

私はカツサンド、彼はハンバーグをチョイス✨

f:id:maharu0905:20200805224835j:plain
f:id:maharu0905:20200805224850j:plain

美味しかったな~~

カツサンドは結構ボリューミーで食べきれませんでした笑

 

那須高原オートキャンプ場

 

f:id:maharu0905:20200805225047p:plain

お腹を満たした私たちがやってきたのはこちらのキャンプ場です!!

受付のゲートには車の列が…人気のキャンプ場みたいです

子供連れの家族がほとんどでした!!

 

このキャンプ場のいいところは、レンタルが豊富なところかなと思います✨

今回私たちは、テント、タープ、テーブル、いす、ハンモック、シュラフ、BBQセットなど一通りのものを借りることができました!

 

なので逆に私たちが持ってきたのは着替えや食料など、リュックのみ笑

キャンプ道具を揃えていなくても、気軽にキャンプができる時代になりました…笑

 

テントの設営はお手の物

 

とにかく日陰がなかったのがつらかったですね…

f:id:maharu0905:20200805225847j:plain
f:id:maharu0905:20200805225909j:plain

途中で私はギブアップ(機嫌悪くなってごめんなさい…( ..))

 

ハンモックは初めて!!はたから見ると低くない?って思うけど、寝転んでみると全然そんな感じがしませんでした~

下から空や木を仰ぐって大人になるとなかなかないですよね

f:id:maharu0905:20200805230319p:plain

 

ごはん作り

 

私、キャンプはしたことあったんですが、お米を炊いたことはなくて!!

飯盒で炊くの楽しかったです☺

 

f:id:maharu0905:20200805230749j:plain

 

 少し水分が多かったみたいだけど、ふたをしばらく開けておいたらいい感じになりました♪ 肝心の出来上がったお米の写真を撮り忘れた…笑

上手くいかなくても結局なんとかなるのがアウトドアの醍醐味でもある…笑

 

お肉もいい感じです🍖

2人だとちょっと多かったけど、明日の朝ごはんにすることに!

あっつあっつって言いながら食べるのが好き!笑

マシュマロも欠かせません!!

f:id:maharu0905:20200805231313j:plain
f:id:maharu0905:20200805231416p:plain

 

水上花火

 

キャンプの他に楽しみにしていたのが花火です🎆

夏の風物詩ですよね~♡

キャンプ場から近い、那須りんどう湖レイクビューに向かい、花火の鑑賞をしました!

 

なんだか夜のキャンプ場を抜け出すのってワクワクするなあ…

 

花火を見ながらこちらも飲みました✨牧場が近いからか、超美味しかった~

f:id:maharu0905:20200805231631j:plain

 

花火はたくさん打ちあがって、見ごたえがありました!!

東京の花火大会みたいに足の踏み場がないなんてこともなく、かなり空いていてラッキーでした♪

 

花火大会の目玉は、真ん中の湖から打ちあがる水上花火!!鯉はどうしているんだろう??笑

f:id:maharu0905:20200805232330j:plain

普通の打ち上げ花火と水上花火のコラボレーションです✨

花火ってずっと見上げている印象だけど、こんなに見る角度を変えたのは初めてかもしれない笑

まさに文字通りの花火を上から見るか下から見るか…笑

 

那須りんどう湖レイクビューで初セグウェイ

 

翌朝、美味しい朝ごはんを食べて向かったのは、昨夜花火を楽しんだ那須りんどう湖レイクビューでした

一番楽しみにしていたのは、セグウェイ!!

最近名前を聞くことが多いですよね!運動神経が悪い私からすると恐怖の乗り物だと思っていたので、最初は正直不安でいっぱいでしたが

f:id:maharu0905:20200805233034j:plain

あれ、私これ乗れるかも!!!

これ運動神経というよりかはバランスがとれるかどうかという感じでした

幼少期バレエをやっていたおかげなのか…それともそもそも誰でも乗れる乗り物なのか…(後者が濃厚)

 

インストラクターの方と一緒に一例になって数人でお散歩(かなりシュールだった)

写真もパチリ📷天気もいいしお花もきれいでいい写真になりました!

f:id:maharu0905:20200805233358p:plain

 

アクティビティを楽しんだ後は、動物たちと戯れました

f:id:maharu0905:20200805233706j:plain
f:id:maharu0905:20200805233810p:plain

アルパカってちょっとチャラくないですか…??

その後プールが併設されている銭湯で汗を流し、ラムネをいただきました~

極楽極楽~~

f:id:maharu0905:20200805233624j:plain

 

バターのいとこ

 

f:id:maharu0905:20200805234036p:plain

しばらく車で走ったところに雑貨屋さんやカフェなどが集まる場所がありました

中でもこのお店ではバターのいとこというお菓子が有名なんだとか

名前がキャッチーだし、そして美味しそう笑

 

お店の前のハンモックに揺られながらいただきました

なんだろう、これ食べたことある気がする笑

カルディに売ってそうな、洋風のお菓子って味がしました

 

バターがそのまま入ってるわけではなくて、しっとりしたワッフル生地がバターそのものって味でした

1つ食べただけで満足感がすごい…

 

他にもお洒落なお店がたくさん

f:id:maharu0905:20200805234849j:plain

 

古いやってるのかも謎なお店と、新しい現代的なカフェが入り混じっているような感じで、面白かったです

今っぽい言葉で表すなら”エモい”街でした

 

⋆⋆

夏のいい思い出がまたひとつできました🌻

 

maharu