YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆謎解きデート⋆⋆

f:id:maharu0905:20191001203405j:plain


⋆⋆

先日、横浜の謎解きゲームに行ってきました

結構難しかった…笑

⋆⋆

 

 

横浜駅で回転寿司🍣

 

前日に急遽決まった謎解きゲームデート

混んでいるかも、と思ったのでお昼時をチョイス!

腹が減っては戦はできぬ…ということで笑、駅地下でお昼ご飯を頂くことにしました

 

しかしむしむしと暑く、私は絶賛夏バテ中…直感で食べたいものを決めることに

 

そして選んだのが回転寿司でした✨

 

はま寿司はよく行くのですが、他の回転寿司は実は初めて

 

実際に目の前で新鮮なタネを握ってくださる回転寿司は初めてで少し緊張💦

 

女子ならサーモンが外せない!!大好物を頼みました

 

f:id:maharu0905:20191001214036j:plain

いつもに比べると値がはりますが…笑

でも美味しかったし、食べ応えがあって、でもいくらでも食べられちゃいそうでした!!それは私だけではなかったようで…

 

f:id:maharu0905:20191001214118j:plain

「うーん…あと一皿かぁ…」

 

なくなく、お寿司屋さんをあとにしました👋

 

謎解きゲーム

 

f:id:maharu0905:20191001203405j:plain

さてお待ちかねの謎解きゲームに来ました!

というのも、私はゲームアプリの中でも脱出ゲームが好きで、わからないときは彼の知恵を借りたりと、二人で実際に脱出ゲームをしたら楽しそうだと思ったのが私のきっかけでした

 

彼はというと、ずっと前からやってみたいと思っていたようで、今回行ったところも彼が見つけてくれました

 

受付を済ませると、家族が周りには多かったように感じました

 

カップルや、四人くらいの大学生もたくさんいました

 

待ち時間が少しあったので、公式ホームページに載っていた例題でウォーミングアップ!なかなか難しい…

 

最初にヘッドホンをして説明を聞かされます

ちょっとこわかった(>_<)

 

カラオケのオーダー機みたいなのを持って、いざ出発!!

 

一定時間が過ぎるとヒントが表示されたりするので、謎解きが苦手でも大丈夫!と言いたいところですが、設定されている目標時間は結構シビア

私たちはほとんど目標時間を過ぎてしまいました💦

 

でも実際に五感を使って二人でアイデアを出しながら解くのはとても楽しかったです☻

 

私がもうちょっと頭が柔らかかったらな~

結局ゴール直前でゲームオーバーでしたが、初めてにしては結構進められた方だったみたいです!!ならいっかぁ~✨笑

 

⋆⋆

隣のコナン君のはもっと難しそうだったです笑

電車に乗ってやる謎解きゲームもとてもやりたい☺

 

maharu