YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆桜とチューリップと焼肉デート⋆⋆

f:id:maharu0905:20210810120502j:plain

⋆⋆

先日、千葉にお花見をしに行きました

ずっと気になっていた、ふなばしアンデルセン公園に行くこともでき、

桜だけでなくチューリップなどのお花も楽しむことが出来ました

そしてたまたま29(にく)の日だったのです…笑

 

 

あけぼの山農業公園

 

千葉でお花見できる場所がないかと探していた時に見つかったのがこちらの公園です

農業体験などができるらしく、小さい子もたくさんいるような印象でした

 

公園内のカフェでサンドウィッチを買い、ベンチでぱくり

見た目以上にボリュームがあり、軽食のはずがおなかがいっぱいになってしまいました

f:id:maharu0905:20210810120318p:plain

 

私たちのお目当ては桜とチューリップ!!

どちらも満開でとてもきれいでした🌸🌷

 

f:id:maharu0905:20210810120419p:plain

 

f:id:maharu0905:20210810120531j:plain

 

映えとしかいいようのない絶景でした✨

テレビでオアシスの大久保佳代子さんがロケで行っていました!

やはり春は人気スポットなのかもしれません👏

 

羽田市場で海鮮丼

 

柏駅の近くにあるお魚屋さんで、海鮮丼を食べることができたので、お昼ご飯にいただきました🐟

 

f:id:maharu0905:20210810120819j:plain
f:id:maharu0905:20210810120839j:plain

 

私はまぐろとネギトロ丼をチョイス!!

脂がのっていて美味しかったです🙌

 

ふなばしアンデルセン公園

 

お昼を食べた後に向かったのはふなばしアンデルセン公園です

ずっと行きたいと思っていた公園です🌼

 

入口からとてもかわいい♡

f:id:maharu0905:20210810121702p:plain

 

中にもたくさんお花があり、デートにぴったりな場所だと思いました笑

f:id:maharu0905:20210810121431p:plain

 

遊具の近くにやたらたくさんいた小人さん

シュールでした笑

 

f:id:maharu0905:20210810121941j:plain

そして議論になったのが、このパンジーの色について笑

私はこのくすみピンクがかわいいなぁと思って写真を撮っていたのですが、

枯れかけて褪せているからこの色なのではという指摘…笑

どちらにせよかわいいですよね!?

f:id:maharu0905:20210810121126j:plain

 

閉園時間まで楽しみ、公園を後にしました

 

ともさんかく

 

f:id:maharu0905:20210810122953j:plain

夜ごはんに向かったのは、この地域では有名なともさんかくです🍖

とにかく美味しいお肉が安くてお得ということらしく、

たまたま当日は29日(肉の日)ということで破格で提供していました👏

 

こちらのシャトーブリアンのステーキが通常5000円のところが半額以下の2000円でいただくことができました✨

人生初シャトーブリアンでした…

とにかく柔らかくて、とろけました…

f:id:maharu0905:20210810122723j:plain

 

こちらはシャトーブリアンの握りです

肉寿司、初めて食べたのですが、これは何個でも食べられると思いました

f:id:maharu0905:20210810123211j:plain

 

でも結局一番好きだったのは、つぼ漬けネギ塩タンでした笑

f:id:maharu0905:20210810123302j:plain

 

何を食べても美味しくて、いいお肉なのにとても安く、あんなに食べたのに二人で1万円ちょっとでした!!

⋆⋆

ともさんかく目当てでまた柏の方までお出かけしたいです笑

 

maharu