YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆だあしゑんか/チェコ⋆⋆

f:id:maharu0905:20200805203859j:plain

⋆⋆ 

先日、チェコの料理を楽しむことができるだあしゑんかさんに行きました

チェコの料理店は日本に三か所しかないんだとか

食べたことのない味がたくさんあり、経験値がぐんと上がった感じがします笑

 

 

地下に入ると異国の世界観 

だあしゑんかさんはビルの階段を降りた地下にあります

f:id:maharu0905:20200805204153p:plain

普段であれば通り過ぎてしまうような道!こういう隠れ家のようなお店ってワクワクするし、ほぼ100%美味しいお店ですよね笑

 

中に入るとまるで異世界!!

カラフルで、チェコにまつわる本、彩り豊かなお皿、人形、コースターなど

とにかく店主さんのこだわりがつまったお店です

店内にはカントリー調の音楽が流れていて、楽しい気分になれます♪

f:id:maharu0905:20200805204256j:plain
f:id:maharu0905:20200805204242j:plain

 

ウトペネツ

f:id:maharu0905:20200805204412j:plain

ソーセージのピクルスらしいです

冷たくて食感は魚肉ソーセージみたいな感じでした!笑

こちらも美味しかったです…普通の焼いたり煮たりしたソーセージよりも何となく味がしまっている感じがしました

他の野菜のピクルスと一緒に食べるとさらに美味しかったです✨

 

ペリメニ

f:id:maharu0905:20200805204444j:plain

見た目と食感は水餃子!!生地がもっちもちです✨身はひき肉とサワークリームのような酸味のある味付けで、クリーミーながらも酸味があることで食べやすい味でした

 

燻製イワシのオイル漬け

f:id:maharu0905:20200805204519j:plain

これはワインと合うやつ笑

イワシのオイル漬けは珍しくはないと思いますが、燻製してあるというのがポイント!

香ばしいし、魚の生臭い感じもなく、あっという間に食べてしまいました

 

ソーセージの黒ビール焼き

写真を撮り忘れちゃいました💦

とにかくボリュームがすごかった笑 ビール焼きということで、苦かったり風味がするのかなと思っていたのですが、全くそんなことはなかったです!柔らかくジューシーで美味しかったです🍖✨

 

牛筋のビゴス

f:id:maharu0905:20200805204703j:plain

個人的にこれが一番好きでした♡

他の料理に例えるならビーフシチューなのですが、とにかく味がまろやか!!

お肉はとろとろ…刺激的な味がするわけじゃないんだけど、恐らく野菜とお肉がワインと煮込まれて出てきた出汁みたいな味なのかな、すごく美味しかったです✨

あともちもちしたパン?みたいなのが付け合わせで一緒に出てきたのですがそれがまあ美味しい笑おかわりしたいくらいでした…

 

ブランボワーク

f:id:maharu0905:20200805204730j:plain

これも中毒性が高かった一品です笑

ジャガイモのパンケーキって呼ばれてるらしいです

イメージ的にはハッシュドポテトみたいな感じですが、それよりももっちもちで甘い印象でした

そして一番ずるいのが、タルタルソースと一緒に食べるという食べ方笑

タルタルソースの酸味ともちもちで甘いブランボワークが相性良すぎてパクパク食べちゃいました

 

 

食べたい料理が多すぎてお腹いっぱいになってしまいました笑

 

そしてこのお店はお手洗いにもこだわりがいっぱい!!

ただ可愛いだけではなくて、色使いがきれいで、料理のお皿も全部楽しむことが出来ました🌼

 

⋆⋆

ビールが飲めるようになったらまた行きたいですね🍺笑

 

maharu