YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆北海道旅行、二日目⋆⋆

f:id:maharu0905:20200405164232j:plain

 

⋆⋆

北海道旅行、二日目です🐻

人生初の旭川動物園🦒🐻🐘🐥🐒

 癒されました~

 

 

亀十で朝ご飯🍞

 

朝ご飯はちょっと気になっていたこちらのお店でいただきます✨

ホテルからちょうどいいお散歩になりました!

f:id:maharu0905:20200405175136p:plain
f:id:maharu0905:20200405175354p:plain

見た目は素朴なんだけど、これはおうちでは作れない美味しさ、、ボリューム満点なのもグッド👍

 

ここまでの道のりでは結構写真映えするスポットもたくさん!

人も少なかったし、早起きしてよかった~✨

f:id:maharu0905:20200405180218j:plain
f:id:maharu0905:20200405180156j:plain

 

旭川動物園

 

そして念願の旭川動物園にやってきました☺

もちろん一番のお目当てはしろくまくん♡

f:id:maharu0905:20200405180453p:plain
f:id:maharu0905:20200405180641p:plain

 

動物園に来るのは上野動物園ぶり!

全然雰囲気が違って楽しかったです✨

 

 

f:id:maharu0905:20200405180924j:plain
f:id:maharu0905:20200405180907j:plain

 ペンギンの骨格が体育座りみたいになってるの知らなかった!

だからペンギンってあんなに引きずるように歩くのか…!🐧

 

f:id:maharu0905:20200405182707j:plain
f:id:maharu0905:20200405182728j:plain

しろくまくんの迫力たるや…

間近でみるとデカってなるけど、あんよが愛おしい…笑

 

f:id:maharu0905:20200405182342j:plain
f:id:maharu0905:20200405182424j:plain

オオカミの歴史について書いてあったんだけど、なんかじわった

 

f:id:maharu0905:20200405182242j:plain
f:id:maharu0905:20200405182225j:plain

アイドルだね~!もふもふは正義!!

 

f:id:maharu0905:20200405182326j:plain
f:id:maharu0905:20200405182259j:plain

なにやら開祖してる?みたいなメガネザルくんたち

そしてなんで逃げないのかよくわからないオラウータンくん

 

本当に楽しかった!!

 

せるぶの丘

 

旭川動物園から車で30分ほどのところにあるせるぶの丘やってきました!

全然人がいなくて、お花畑を独り占めしてしまいました❁

結構ここでの写真はお気に入り✌

 

f:id:maharu0905:20200405183348p:plain
f:id:maharu0905:20200405183534p:plain

 

ケンとメリーの木

 

ここから車で10分ほどのところに、大きな大きなポプラの木があります

名前がケンとメリーの木と言うらしく、周辺にはそのような名前のカフェもありました

f:id:maharu0905:20200405184105j:plain

大きいので、フレームに収めるのが難しい!

 

周辺には畑が広がっていて、いつも美味しい野菜に感謝しました

f:id:maharu0905:20200405184242j:plain

 

ニングルテラス

 

すっかり日も暮れた頃に到着したのはニングルテラスです

森の中に明かりがともっていて、素敵な世界が広がっていました

本当に別の世界に入ってきたみたい

f:id:maharu0905:20200405185309p:plain
f:id:maharu0905:20200405185330j:plain



一つ一つのお店がかわいくて、小さくて、住みたい!!ってなりました

 

Soh's bar

 

ニングルテラスから20分くらい森の中を歩いて行ったところに、おとぎ話の中に入ってしまったかのようなお店があります

かなり現実離れした雰囲気…ドキドキしちゃいました笑

f:id:maharu0905:20200805212325j:plain

 

Barというだけあって大人の雰囲気!!

といっても車で来ていたので、ソフトドリンクをチョイスしましたが、ソフトドリンクもお洒落なラインアップで嬉しかったです☺

f:id:maharu0905:20200805212356j:plain
f:id:maharu0905:20200805212418j:plain

 

チーズフォンデュをいただきました!三種類のソーセージをディップして食べたのですが、とてもよかった✨

f:id:maharu0905:20200805212429j:plain

アヒージョも美味しかったです!体があったまりました~

⋆⋆

ペンションに戻ってゆっくり休みました

明日は最終日!たくさん満喫するぞ~~

 

maharu