YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆鎌倉の紫陽花⋆⋆

f:id:maharu0905:20190716213940j:plain

 

⋆⋆

先日、鎌倉に紫陽花を見に行きました

梅雨であいにくの天気で寒かったですが、紫陽花と言えば梅雨の時期に咲く花なので、さすがに雨に合いました、寒かったけど笑

⋆⋆

 

当初のプランとしては、紫陽花がたくさん咲くことで有名な明月院長谷寺を訪れて暑かったらかき氷なんて食べたいななんていう企画でしたが、急きょ変更

 

大仏様は次回お参りするとして、今回は明月院メインで北鎌倉を中心に回ることにしました

 

なんといってもこのデートの目玉は浴衣を着て紫陽花を観賞するというところ!!

多少のやせ我慢も時には必要と思い、浴衣デートを決行することにしました(翌日、発熱したのでもうケアは怠りません、、)

 

 

京都着物wargo

 

今回、浴衣をレンタルしたのは京都着物wargoさんです

ヘアセット、浴衣選び、着替えと3つの部屋に分かれており慣れていないと移動が若干難しい!

 

私たちはカップルのスタンダードプランで、選べる浴衣は一番少なかったのですが、とてもおしゃれなデザインが多かったし、女の子は簪や髪飾りがたくさんあるのでかなり嬉しい💞

 

一時間弱で全て終わりました✨

f:id:maharu0905:20190721193810p:plain

 

 しらす丼

f:id:maharu0905:20190721193956j:plain

おなかペコペコだった私たちはブランチにしらす丼をいただきました🍴

ふわふわで美味しかった~

そしてお味噌汁がしみました笑

 

明月院

 

f:id:maharu0905:20190721195158p:plain

こんな雨でも人の列が途絶えないのは明月院です

入場規制こそかかっていませんでしたが、列に並びながら紫陽花を見るような感じ

一口に紫陽花といってもこんなに違った顔があるとは思わず感動しました

私は淡い水色と紫が混ざったような紫陽花が好みです

 

f:id:maharu0905:20190721200311p:plain

f:id:maharu0905:20190721220441j:plain

 

鎌倉のスープカレー ぬふいち

 

冷えた体を温めてくれたのはこちらのスープカレー!!鎌倉野菜がたくさんあって、毎回ドラフトしながら食べるのは本当に楽しい

f:id:maharu0905:20190721200520p:plain

 

 カフェ ミンカ

 

f:id:maharu0905:20190721202100p:plain

線路沿いに歩いて行くと奥にひっそりとたたずむのはカフェみんか

暖色系の豆電球とふかふかのソファ、ヴィンテージの家具がおしゃれで居心地のいい空間を作っています

f:id:maharu0905:20190721201233p:plain

ここで有名なプリンをたっぷりん食べて、チャイにもはまっチャイました

冷えた体を温めてくれたのはお茶碗のような器に入ったチャイとカフェオレ

チャイは黒糖との相性◎

f:id:maharu0905:20190721201517j:plain
f:id:maharu0905:20190721201603j:plain

さらにここでかなりおすすめなのは14時から限定のフレンチトースト✨

表面のサクッと具合と、中のふわとろ具合が完璧です

いくらでも食べられそうなレベルでした

f:id:maharu0905:20190721202225p:plain

 

鶴岡八幡宮

 

気付けばかなり長居をしていた私たちはレンタルを返し、

 

途中、ぬれせんべいをいただきつつ、素敵な陶器に目を奪われつつ鶴岡八幡宮へお参りに

 

f:id:maharu0905:20190721220613j:plain

お参りのあとは雑貨巡りをしました

あのお蕎麦やさんで二人とも社会科見学の時に出会ってたかも?なんて妄想をふくらませたりわいわい

拭というお店でガーゼ生地の鎌倉柄のハンカチを買いました

また想い出のグッズが増えちゃった笑

 

 

⋆⋆

次は晴れの日にかき氷食べに行きたいな

 

maharu