YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆奥多摩川釣りと日帰り温泉⋆⋆

f:id:maharu0905:20190610221004j:plain


⋆⋆

先日、奥多摩に釣りに行ってきました

ビギナーの私でも大漁!!🎣笑 

奥多摩でカフェ経営とか、してみたいものです

⋆⋆

 

 

奥多摩フィッシングセンター

実は周りに釣り好きな人が多い私は、最近釣りの楽しさを知ってしまい、じわじわブームが来ています笑

 

朝早起きして訪れたのは、奥多摩フィッシングセンター🐟

予約制度は無いらしく、いわゆる“早い者勝ち” 8時半にはいつも駐車場が埋まってしまうらしい💦

 

お昼に釣った魚を食べたい!ということで釣竿と七輪セット、針はずしとぶどう虫を購入🐛七輪も早い者勝ちなので、使いたい際は早めに来るのがマストなよう

ちなみに針はずしは、フィッシングセンターのおじさんにとってもらえるので無くても大丈夫かもしれません笑

   f:id:maharu0905:20190610221239j:plain


こちらは ファミリー向けの釣り堀です

家族連れも多く、フィッシングセンターのおじさんがたくさんいるので、困っていると釣れるように全力でサポートしてくれます!

 

すると早速…

f:id:maharu0905:20190610221732p:plain
f:id:maharu0905:20190610221749j:plain

大物ゲットです✨

 

おじさんいわく

  • 水の流れがあるところ
  • 浮きが水面から浮かないようにすること
  • 水深に合わせて浮きの位置を調節すること

がポイントだそうです🎣

f:id:maharu0905:20190610222255j:plain

場所を変えてこちらは持参した釣り竿が使える本格的な区画です

ほんとに魚いるのかな?と思うほど難易度はアップ

   f:id:maharu0905:20190610222758p:plain

頑張って手を伸ばすけど…届かない!笑

今度、自分の釣り竿持ってリベンジしようね!

   f:id:maharu0905:20190610223059j:plain

なんと7匹も釣りました👏

もうおなかはペコペコです

f:id:maharu0905:20190610223344j:plain
f:id:maharu0905:20190610223357j:plain

こちらで無料ではらわたの処理をしてくださいます

串焼きにする際は串一本20円するので用意を忘れずに

 

さて美味しくいただきましょう!!

f:id:maharu0905:20190610223647j:plain

しっかり塩を振っておいてくれるので味付けは必要ありません

そのままいただきます!!

f:id:maharu0905:20190610224041j:plain

自分で釣った魚は一段と美味しい♡

ごちそうさまでした

 

七輪は置きっぱなしでも回収してくださるようですが、受付まで返しに行くと喜んでもらえました 食べ散らかしたりしないよう帰る際は少し気を付けたいところです

 

 

東京一標高の高い露天風呂 三頭山荘

 

おなか一杯になった私たちが向かったのは三頭山荘♨

さすがの奥多摩も昼間は日差しが強く気づけば汗だく 温泉を求めて向かいます

f:id:maharu0905:20190610224957j:plain

車で一時間弱の山奥にひっそりと、厳かなたたずまい

 

入るのに少し緊張したけれど、かわいいおばあちゃんが温かく迎えてくれました

f:id:maharu0905:20190610225512j:plain

ラッキーなことに女風呂は貸し切り状態で、東京一標高の高い?とうわさの露天風呂で日ごろの疲れも癒してきました

ちなみに混浴は固くお断り!笑

f:id:maharu0905:20190610225830j:plain

たっぷりマイナスイオンをチャージしてリフレッシュできました🍃

 

⋆⋆

次来たときは、奥多摩のカフェ開拓がしたいなぁ

 

maharu