YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆箱根フォレストアドベンチャー⋆⋆

f:id:maharu0905:20190518151353j:plain
⋆⋆

先日、箱根にあるフォレストアドベンチャーに行ってきました マッスルモンスターに行ってからというもの、アスレチックをするたびに度胸がついていくこの頃…笑

箱根は浴衣を着てまた訪れたい場所です

⋆⋆

 

箱根湯本にやってきました

f:id:maharu0905:20190517215416p:plain

GWで少し渋滞気味でしたが箱根湯本に到着、駐車場は臨時観光駐車場に滑り込みセーフ!この駐車場は土日祝限定で、3時間ほどで1000円とお財布に優しかったです

 

無料送迎バスを待つ間にいただいたのはアジのパリパリ焼き

塩が利いていて美味 小ぶりなのでぺろり 

f:id:maharu0905:20190517215903p:plain

ごちそうさまでした

 

箱根フォレストアドベンチャー

バスに乗って5分も経たないうちに到着 駐車場はかなり狭めでした

f:id:maharu0905:20190517220220p:plain
f:id:maharu0905:20190517220234p:plain

 

受付を済ませてから安全ベルトの使い方などをスタッフさんに丁寧に教えてもらいます

マッスルモンスターよりは平気そう、ちびっ子や女の人もたくさんいるし、、、 

f:id:maharu0905:20190517225047j:plain

意外と高かった

 

f:id:maharu0905:20190517225906j:plain
f:id:maharu0905:20190517230211j:plain

f:id:maharu0905:20190517230152j:plain

(☝これが一番怖かった)

 

でもジップラインは爽快でかなり自然を満喫できます

f:id:maharu0905:20190517230157j:plain

 

所々に、手作りのゲームが置いてあったり(私の夏休みの自由研究はこんな感じでした笑)

こんなに弱いことってありますか、、、?

f:id:maharu0905:20190517230731j:plain
f:id:maharu0905:20190517230754j:plain

(・・・)

本当に泥だらけになるので着替えはマストですがちびっ子から大人まで、男女問わず楽しめるアスレチックでした 家族連れも多くて、とてもアットホーム

他の都道府県にあるフォレストアドベンチャーも行きたいです

 

湯葉

お昼ご飯を食べていなかった私たちは、こちらの湯葉丼を食べに向かいました

3時過ぎだったのにも関わらず、4組ほど並んでいて人気のお店でした

f:id:maharu0905:20190517233306j:plain

 

整理券をいただき、その間に散策👣周辺のかわいい雑貨屋さんをみてまわりました

あぶらとり紙屋さんでこんにゃく洗顔スポンジを買いました

濡れると少しぬめりがでてとても気持ちいい!リピートが決定しました笑

f:id:maharu0905:20190518142953j:plain
f:id:maharu0905:20190518143009j:plain

旅先でこういう言葉みると、良い~となってしまう…☻

 

お店の回転は早く、30分ほどで店内へ テラス席も気持ちよさそう🍀 

f:id:maharu0905:20190517234203j:plain

どーん

ほかほかのごはんの上に湯葉とお出汁を一緒にかけていただきます

一番びっくりしたのは食感です!ふわっふわでした 

わさびと湯葉の和え物も美味しかった~ 

味付けが優しいのに、しっかり出汁が利いててあっという間に完食

 

食べ歩きも旅行の醍醐味ですよね

f:id:maharu0905:20190518150038j:plain

ちょっと右に印がずれちゃってるのがかわいい笑

 

箱根神社

最後に訪れたのは箱根神社

さすがに夕方になるとこの辺は冷えました

湖に突き出している人気の鳥居には長蛇の列が…でもちょうど日が沈む時で、きれいでした

f:id:maharu0905:20190518150746j:plain

幻想的な雰囲気でお気に入りの一枚

 

⋆⋆

フォレストアドベンチャー行ったのが遠い昔に感じられるような、アクティブな一日となりました笑

⋆⋆

maharu