YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆伊豆・下田ドライブ⋆⋆

f:id:maharu0905:20190511144725j:plain

⋆⋆

先日、下田までドライブに行ってきました

道中の伊豆では海の幸に舌鼓、海開きしたらまた訪れたい場所です

⋆⋆

 

f:id:maharu0905:20190513190004p:plain

足柄サービスエリアでひとやすみ

朝あわただしく出発した私たちはおなかが空いてしまいました

f:id:maharu0905:20190511152127j:plain

羽根つきメロンパン!

最近ではメロンパンの皮だけのお菓子もあるように、サクッとしたメロンパンの羽根が人気の秘訣でしょうか 

もちろん真ん中はふわふわです しかもカスタードクリームが少し入ってました

f:id:maharu0905:20190511152613j:plain

素敵なおうち見つけたね

 

ちょっとお花見

車を走らせて高速を降りてすぐのところで素敵な景色に出会いました

f:id:maharu0905:20190511154426j:plain

奥のビニールハウスは江間いちご狩りセンターです

菜の花も咲いていて穏やかな空気が流れていました

こういう寄り道とっても好きです、気づいてくれてありがとう

念願の伊豆高原ビール海鮮丼

ずっと気になっていた海鮮丼を食べに向かったのは伊豆マリンタウン

すっかり腹ペコな私たちは11時半ころに到着、並ばずに入ることができました

 

f:id:maharu0905:20190511140103j:plain

どーん!!!!彼も大満足のボリューム、キラキラしてました

f:id:maharu0905:20190511153454j:plain

私はこちら うにもいくらもサーモンもしらすも…欲張りな人におすすめ笑

ごちそうさまでした

 

この日はとても晴れていたので隣のジェラート屋さんでヨーグルト味のジェラートをいただきました つられて買ったプリンはバニラビーンズが残っていて美味しかった

f:id:maharu0905:20190513191739p:plain

 

f:id:maharu0905:20190511171739j:plain
f:id:maharu0905:20190511153434j:plain


 

みかんタクシーかわいい♡

龍宮窟

癒しを求めて(…という建前で縁結びスポットとしても有名な)あのハートを見るべく龍宮窟へ!

伊豆からは二時間ほどかかりました いつも運転ありがとう☺

階段を下ると、ひんやりとした空気

f:id:maharu0905:20190511174751j:plain

 

幻想的な風景に出会いました

海は水色で木漏れ日のように光がさしています

 

上から見ると

f:id:maharu0905:20190511174804j:plain

おぉ~ 

龍宮窟の魅力は自分のいる場所によって全く違う景色を楽しむことができるところだなと思います ぜひお気に入りの場所を見つけてみてほしいです

牛田海岸

とうじと読むらしいです

サンドスキーもやっていて、下に流れた砂どうやって上持ってくんだろうねと話しながらたどりつきました

f:id:maharu0905:20190511181318j:plain

空の青さに負けない海の青さで、心身ともにリフレッシュしました

ほんとうにきれいだった 少し夏が待ち遠しくなりました笑

f:id:maharu0905:20190513192122p:plain


年甲斐もなくこんなことをして素敵なひとときを過ごし、御殿場アウトレットに寄り道して帰りました

⋆⋆

さわやかハンバーグはまたのお楽しみにとっておきます

 

maharu