YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆海鮮丼と深海魚と修善寺デート⋆⋆

f:id:maharu0905:20210812094738j:plain

⋆⋆

先日、沼津に海鮮丼を食べに行きました

当初予定にはなかった深海魚水族館に行ったのですが、これが意外と楽しかったです

 

 

 

 

沼津かねはち

 

沼津港のすぐ近くにある海鮮丼のお店、沼津かねはちに行きました

海鮮丼のお店としてはめずらしくとても内装がお洒落で、まるでカフェのような雰囲気のお店でした

駿河湾周辺で採れるお魚の海鮮丼とお寿司をチョイス🍣✨

f:id:maharu0905:20210812083809j:plain
f:id:maharu0905:20210812083844j:plain

 

そして深海魚のお寿司も頼んでみることに!

f:id:maharu0905:20210812083905j:plain

私の偏見では、ぶよぶよしているイメージでしたが、そんなことはなく、鯛のような食感でした

上に乗っているとびっことポン酢ジュレの組み合わせが最高で、とても美味しかったです👏

 

沼津プリン

 

f:id:maharu0905:20210812084953j:plain

 

旅行に行くとご当地のプリンを探しがちな私たちですが、沼津でも見つけてしまいました🍮

その名も深海プリン!!水色のゼリーがキラキラしていてかわいいですよね♡

お土産にも人気なのかなと思いました🙌

 

修善寺プリン

 

旅行先としても人気の修善寺に行ってきました

沼津からはそこまで遠くなく、アクセスしやすいのも魅力のスポットだと思います

 

そしてここでもご当地プリンを発見!!

f:id:maharu0905:20210812085721p:plain

こちらのプリンは個人的にとても大好きなプリンでした♡

滑らかで柔らかすぎず硬すぎず、とても美味しいカスタードプリンでした🍮

 

日枝神社

 

修善寺の横にある神社で、樹齢800年を超える夫婦杉が有名みたいです

夫婦杉はよく他の神社やお寺でも見たことがありますが、この杉は本当に背が高くてびっくりしました

高身長の夫婦ですね笑

 

f:id:maharu0905:20210812091817j:plain
f:id:maharu0905:20210812092401j:plain

 

竹林の小径

 

ずっと行きたいと思っていた竹林の小径に来ました

ひっそりとある感じで、木漏れ日がとてもきれいでした

 

f:id:maharu0905:20210812091430p:plain

 

Dr.Koto カフェ・喫茶

 

寒さでこごえていた私たちはこちらのカフェに立ち寄ることに

小さくてかわいらしいカフェでした

 

f:id:maharu0905:20210812093334p:plain
f:id:maharu0905:20210812093246j:plain

 

冷めた体に染み渡る~~

 

足湯

 

修善寺の川を挟んだところに足湯があります

近すぎて逆に見つけるのが難しかったです笑

 

修善寺周辺の景色を見ながらの足湯で、ずっと入っていられそうでした♨

 

f:id:maharu0905:20210812093804j:plain

 

深海魚水族館

 

f:id:maharu0905:20210826094839j:plain
f:id:maharu0905:20210812094758j:plain

実は少し気になっていた深海魚水族館にノリと勢いで行くことにしました笑

中は当たり前ですがとても暗くて、それもなんだか面白くて、楽しむことが出来ました

 

f:id:maharu0905:20210812094738j:plain
f:id:maharu0905:20210812094721j:plain

 

深海魚はかわいいか恐いかで二極化するなと思いました笑

特にシーラカンスの冷凍保存?が印象的でした

そしてこんなに大きいのか!と驚きました

もし海の中で遭遇したらかなり怖そう…笑

 

さわやか

 

静岡に遊びに来ると外せないのがさわやかですよね!

夜ご飯としては少し早めの時間に来たからか、待たずに入店することが出来ました!

また、お昼の方が混んでいるのかな?と少し思いました

 

さわやかに来るのは初めてではなかったので、今回はいつも頼んでいるげんこつハンバーグではなく、ハンバーガーをチョイスしました🍔✨

f:id:maharu0905:20210826101955j:plain

ボリュームもあるし、美味しかった!!

結構好きかもしれないです…

おすすめです👏

 

⋆⋆

今日のデートは盛りだくさんでした!!

少し食べすぎたかも!?

 

maharu