YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆仙台旅行・グルメ編⋆⋆

⋆⋆

先日、仙台に一泊二日で旅行に行ってきました!

今回はグルメ編です!牛タン最高でした…笑

 

 

仙台駅に到着 ずんだシェイク

f:id:maharu0905:20210919140310p:plain

さっそく有名なずんだシェイクを買いました!

お味は…??思ったよりミルク感が強くて、ちょっと想像とは違う味!笑

でも飲んでるとクセになってくる不思議な味でした

ずんだシェイク | ずんだ茶寮 | 菓匠三全

 

福助

駅周辺でお昼ご飯をいただきました🍴

私はこれまで薄い牛タンが大好きだったのですが、このお店の牛タンを食べて以降厚切り派に…!!

仙台の牛タンはみんなそうなのかもしれないのですが、とにかく柔らかい…✨

分厚いのに柔らかくて、脂っこくなく、とっても美味しかったです♡

また仙台に来たら食べに行きたいくらいおススメのお店でした👏

【公式】元祖牛たんしゃぶしゃぶ 味の牛たん福助 - 【公式】元祖牛たんしゃぶしゃぶ 味の牛たん福助

 

松島 焼きがきハウス

松島を見に行く前に避けては通れなかったのがこちら!!

ぷりっぷりで美味しかった…✨

私たちは2つだけいただきましたが、食べ放題のコースもあるそう🍴

焼がきハウス | 松島さかな市場

石田屋

お昼ご飯はこちらであなご丼、海鮮丼、かきをいただきました✨

こちらのお店ロケーションが最高なので、窓から松島を一望できます👏

石田家 (いしだや) - 松島海岸/うなぎ | 食べログ

 

笹かまぼこ焼き体験

松島巡りの乗り場からすぐの松島海岸沿いにある松島蒲鉾本舗で笹かまぼこ焼き体験をしてきました✨

こちらは松島を訪れた方は全員行ってほしいほどおススメ✌

コツは、かまぼこがぷっくり膨らんできて、きつね色に焼き目がつくまで辛抱すること!すぐひっくり返したい気持ちを抑えて少し我慢です…笑

焼きたてのかまぼこはとっても美味しかったです♡

体験アクティビティ - 松島蒲鉾本舗

 

SHOBIAN CAFE

松島蒲鉾本舗門前店の2F,3Fにあるこちらのカフェで一休み♪テラス席からは松島湾が一望できます✨

私たちが笹かまぼこ焼き体験をしたのは総本店でしたが、こちらの門前店でも体験ができるそうです👏

ずんだパフェを食べました!!個人的にずんだは生クリームやあんこなどと組み合わせて食べるのが美味しくておススメ✨

ずんだをあまり食べたことのない方にも食べやすいパフェでした☺

SHOBIAN CAFÉ - 松島蒲鉾本舗

 

青葉餃子

仙台での食べ忘れがないか確認していたところ、青葉餃子を食べていないことに気付き、急きょ食べに居酒屋さんへ💨

仙台市内で生産された雪菜(仙台雪菜)を皮に練り込んだ餃子をその緑色の見た目から青葉餃子というそう✨

具材も野菜がたくさん使われていて、とてもさっぱりとした食べやすい餃子でした🥟

古々がみそ 一番町店 - 勾当台公園/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ

 

旨味 太助

仙台の元祖牛タンとして名高いこちらのお店で帰りの新幹線でいただく牛タン弁当をいただきました✨

こちらお店もとても素敵で、昔そのままの雰囲気がただよっていました

次回来た際は、店内でいただきたいと思います👏

もちろん最高に美味しかったです♡

旨味太助 (うまみたすけ) - 勾当台公園/牛タン | 食べログ

 

⋆⋆

この記事を書いていたら牛タン食べたくて仕方なくなりました…笑

 

maharu