YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆のんびり二子玉デート⋆⋆

f:id:maharu0905:20191001220754j:plain

⋆⋆

彼の物件探しについていって、そのあと二子玉川をぶらぶらデートしました

そして新しい仲間が増えました🐟🐟🐟🐟🐟

⋆⋆

 

 

チチカフェ

 

入口がちょっと難しいお店でしたが、ハンモックが外にあったりかなりオシャレ!

メニューは多くありませんが、どれも美味しそうでした

 

わたしはアジの南蛮定食にしました!✨

驚いたのが、その美味しさでした!!!

オシャレな器に盛られて出てきたごはん、正直カフェのランチメニューということでそこまで期待はしていなかったのですが…これは毎日食べたいレベル!!!

 

f:id:maharu0905:20191001222614j:plain

 

かなりおすすめです

駅から近すぎず、多摩川の土手のそばなので、都会過ぎず個人的には場所もよかったです!ただ最初はどのお客さんもどこから入るのかわからずウロウロ…笑

 

そもそもこのカフェに来た目的は、実はかき氷!!

この夏実はまだかき氷を食べていなかったので、どうしてもという私の願いで来たのでした🍧

 

でもお店ではかき氷の面影がなく、ほんとにやってるのかなと不安になりました

ごはんが想像以上に美味しくて満足してしまった私たちでしたが、外にかかっていた氷ののれんを信じて店員さんに聞いてみると、、やっているとのこと!!

 

気になる味が多かったですが、ここは王道でいちごに練乳をトッピングで注文🍓

 

でーーん!!!!!!

f:id:maharu0905:20191001223902j:plain

とっても大きいです

 

大人二人で半分こでかなりちょうどいいレベルで、食べ終わるころには体はキンキンに冷えていました笑

 

ごはんも念願のかき氷も食べて大満足の私たちは駅に向かいました

 

 

メダちゃんにメロメロ

 

キンキンに冷えた私たちは外の熱い空気に感謝しつつ二子玉川のライズに向かいました

 

そこでは金魚や熱帯魚、メダカなどの観賞魚の販売がイベントで行われていてなんだかワクワク♪

 

f:id:maharu0905:20191001224907j:plain

こちらは今回のデートのベストショットです笑

チュッとカメラ目線です😙

 

絶対金魚すくい下手でしょ!!という会話から、私が一匹でもすくえたらお金は彼持ちというかけをしていざ挑戦!!

 

金魚よりも二人ともめだかが好きだったこともあり、メダカすくいに挑戦することに

 

f:id:maharu0905:20191001225914j:plain
f:id:maharu0905:20191001230350j:plain

わかったことは、メダカは速い!ってこと笑

結果はというと…私が一匹、私がビリビリにしたポイで天才的に彼が一匹

そのあとリベンジで彼があともう三匹持って帰ってきてくれました

 

ということで、メダカすくいの代金は彼持ちでした!!わーい👏笑

 

最初は勢い半分で挑戦したメダカすくいでしたが、いざ袋に入れてもらい手元にくると、愛着がわいてきてしまい快適に生きてほしいなという気持ちでいっぱいになりました

 

ということで、おうち購入🏠

maharuさんはやさしいね、って言われちゃいました笑

 

そしてどーーーん!!!!

 

f:id:maharu0905:20191001231911j:plain

こうしてみると、メダカ五匹だとこのおうちは結構ギリギリの広さであることが分かります

 

 

それぞれ名前も付けました

唯一わたしがすくった一番大きいオヤピー(親分みたいだから笑)

白くて美人なシロちゃん

赤くて大きいアカピー

そっくりで見分けがつかない赤いメダカ二匹はメタポンズです

 

元気に大きくなってね♡

 

メダちゃんに夢中になりすぎると嫉妬しちゃうので注意…

 

⋆⋆

ゆっくりお出かけする日曜日もいいねってカフェで話してたけど、こんなに思い出深い一日になるとは思わなかったね笑

私もこういう休日を大事にしていきたいです🍀

 

maharu

 

9月26日

シロちゃんが天国に旅立ちました

どうか安らかに眠ってください