YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆桜新町デート⋆⋆

f:id:maharu0905:20220327203734j:plain

先日、桜新町にお花見をしに行ってきました🌸

ぽかぽかいいお天気で、いい休日でした☺

 

 

桜神宮

 

桜新町駅からすぐ近く、幼稚園の隣にある桜神宮に行ってきました!

名前の通りに、とってもきれいな河津桜が満開🌸🌸🌸

とても濃いピンク色で、ひたすらにかわいかったです

f:id:maharu0905:20220327203946j:plain

ところどころに桜神宮って書いてあるリボンが結んであって、かわいかったです(語彙力)

七五三の恰好をした女の子が桜と一緒に写真を撮っていたりして、それもまたかわいかったです…笑

 

そしてこの日は快晴🌞

バックに映る空の青さも、桜のピンク色を際立たせていました

f:id:maharu0905:20220327204230j:plain

 

(かわいい……)

 

沖縄料理 いちゃりばちょーでー

 

なかなか普段は沖縄料理を食べる機会がないのですが、この日は暑かったこともあってか、沖縄料理が食べたくなりこちらのお店へ!

お店の入り口からしてとても楽しそうな雰囲気♪

 

f:id:maharu0905:20220327204313j:plain



のれんをくぐって階段を登ると、藁屋根の装飾のお部屋で、沖縄っぽい世界観が出来上がっていました(沖縄には行ったことがありませんがなんとなく笑)

そしてカウンターの泡盛の種類の豊富さにびっくりしてしまいました…!!

 

私達がいただいたのは沖縄そばラフテー丼✨

おいしかったぁ…

ラフテーはとろとろでした☺

f:id:maharu0905:20220327204933j:plain
f:id:maharu0905:20220327210355j:plain

 

リーズナブルな価格で、ボリューム満点で美味しいランチをいただくことができました!ごちそうさまでした🍴

 

⋆⋆

いちゃりばちょーでーって一度会ったら皆兄弟って意味らしいです

沖縄らしいアットホームないい言葉ですね☺

 

maharu