YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆トンデミ⋆⋆

f:id:maharu0905:20220324193225j:plain

先日、前から気になっていた平和島のトンデミに行ってきました

難易度でいうと、アスレチックガチ勢には少し易しめかもしれませんが、種類豊富でとても楽しかったです!!

 

 

 

トンデミ

 

少し見つけにくい専門駐車場に車を停めて、事前予約していた時間にトンデミへ向かいました

今回私たちは初めてだったのですが、専用の靴下がいるとのことで、靴下込みの入場料が必要でした!駐車場はこの受付の時に提示すると、3時間無料になりました(2時間だったかな)☺

 

入場リストバンドを着けて、更衣室で動きやすい服装と専用の靴下に着替えた後、早速アスレチックエリアへ向かいます✌

 

建物は小さい子が遊べるフロア、トランポリンがメインのフロア、ボルダリングやアスレチックがメインのエリアに分かれていました

遊べるエリアが思ったより狭い?と最初は思いましたが、制限時間(2時間)内たっぷり遊べました♪

 

最初は体慣らしということで、トランポリンエリアへ!!

f:id:maharu0905:20220324193305j:plain
f:id:maharu0905:20220324193317j:plain

これが意外と怖い💦真っ直ぐに飛ぶのってこんなに難しいんだなと思いました

着地の時に体が斜めになって転びそうになったり…でも中々経験したことのない感覚で、段々楽しくなってきます✨

 

足を交互に開いてみたり、体をスイングしてみたり…

気付けば息が上がって汗だくに!!ジャンプしているだけでこんなに運動量があるなんて…とにかく一度体験してみてほしいです☺

 

体が十分に温まったところで、テレビでもよく紹介されているボルダリングのフロアへ

ハーネスを付けて、降りるときの操作などの説明を受けます

周りを見ると、小学生くらいの子から、大学生、お父さんなど年齢層は幅広かったです

一般的なボルダリングとは少し違って、様々なテーマのボルダリングがありました

f:id:maharu0905:20220324193355j:plain

たくさんひもが壁からぶらさがっていて、それをつかみながら登るものや、壁にあるボタンを押しながら天辺のボタンを押すまでのタイムを測って競うもの、足の踏み場が歯車になっていて、回転するものなど…選ぶ時点ですでに楽しい!笑

 

一番奥側にあるよじ登る系アスレチックは、度胸試しに最適!!笑

f:id:maharu0905:20220324193443j:plain
f:id:maharu0905:20220324193821j:plain

登る方向によって難易度を選べたりするので、アスレチックレベル(?)が違う人と行っても、同じアスレチックで楽しめるのも嬉しいポイントじゃないかなと思います👏

 

先ほど説明したボルダリングではあまり好成績を残せなかった私は、ここでリベンジを果たそうと頑張りました笑

私からのアドバイスはこれにつきます

「下をみないこと!!!!」

意外とハーネスが体を支えてくれているので、大胆に手足を動かしても大丈夫!

登ることだけに集中すると楽しくなります☺

f:id:maharu0905:20220324193743j:plain

ぎゃーぎゃー騒ぎながらではありましたが、なんとか登頂成功!!

思ったより達成感があります✨

 

一方彼はというと、どうやったらもっと面白くなるかをずっと考え、なんとうさぎ跳びしばりで登頂成功🐇

f:id:maharu0905:20220324193918j:plain

と、まぁこんな感じでそれぞれのアスレチックレベルに合わせていくらでも楽しむことができる素晴らしいところでした👏

 

握力がなくなってきたこともあって、少し早めにボルダリングエリアを後にした私達でしたが、実はもうひと盛り上がりしてしまいました!

 

それはバーチャルゲーム!!

実は入場料を払っていれば、遊び放題☆彡

指定の場所に立つと、アバターに自分の動きが反映されて、色々なアトラクションで遊んだりバトルしたりすることができます!

アスレチックエリアが混んでいるときや、時間が余ってしまった方はぜひおすすめです✨

 

タイ料理 ポーモンクン

f:id:maharu0905:20220324193944j:plain

トンデミを満喫した後、お昼ご飯をいただきに車で20分ほど移動してこちらのお店に到着しました!

店内は広くはありませんが、異国情緒あふれる楽しい雰囲気のお店でした

ガパオライスを食べました☺病みつきになりそうな美味しいソースで、ペロッと食べてしまいました🍴

 

豆乳専門店

f:id:maharu0905:20220324194130j:plain

先ほどのお店からほど近く、テレビでも見たことがあったこちらのお店に寄り道!

店内の雰囲気がとても素敵で、すぐに気に入ってしまいました笑

一番スタンダードな豆乳スープを1つオーダーしました👏

f:id:maharu0905:20220324194202j:plain

正直、私は豆乳がそこまで得意ではなく、最初は不安でしたが、とても美味しかった✨

ごま油が効いていて、豆乳のクセがそこまで強くなく飲みやすかったです☺

豆乳というより、お豆腐という感じでした

 

パンも一緒に売っていたのですが、とてもラッキーなことに、売れ残ってしまったというパンをいただくことができました…!

中にはチャプチェのようなお惣菜が入っていて、パンにはゴマがたっぷり

満足感もありつつ、優しい味なので豆乳と朝ご飯でいただきたいパンでした♡

f:id:maharu0905:20220324194410j:plain

⋆⋆

体もたくさん動かしたけど、たくさん食べてしまったので±ゼロ!?な一日でした笑

 

maharu