YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆オレンジ村爽やかキャンプ⋆⋆

f:id:maharu0905:20210809220136j:plain

⋆⋆

先日、千葉にあるオレンジ村というキャンプ場に行ってきました!

名前もかわいいし、たくさんオレンジがあっていい香りのするキャンプ場でした🍊

 

 

大山千枚田

 

キャンプ場へ向かう途中に大山千枚田に寄り道しました

夏らしいきれいなながめでした⛰

f:id:maharu0905:20210809220202j:plain
f:id:maharu0905:20210809220354p:plain

とても暑かったけど、風がずっと吹いていて、涼しく感じました✨

 

波奈 総本店

 

千葉で海鮮丼を調べていると出てきたのがこちらのお店!踏切のすぐ近くにあります

お目当ての炙り海鮮丼はやっていませんでしたが、とっても大満足なランチをいただきました🐟

 

彩り豊かなこの海鮮丼を見てください!!

まさにお魚の宝石箱や~✨笑

f:id:maharu0905:20210809220520j:plain

 

私は握りでいただきました♡

f:id:maharu0905:20210809220556j:plain

 

美味しかった~

ランチ営業ギリギリにお邪魔してしまいましたが、

美味しすぎて味わっていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました…!

オレンジ村キャンプ場

 

海の近くまで行くと、オレンジ村の看板が🍊

急な坂を上っていくと、受付があります

 

気のせいか、柑橘系のいいにおいがしました✨

私たちのサイトは第二キャンプ場だったのですが、かなり道が狭く笑

これは運転が得意な方に任せるのが吉です!

 

道のサイドには、背丈の低い柑橘系の木がたくさんあり、中には実がなっているものも🍊

 

奥がかなり広く、キャンプ場の入り口からは想像のつかない広さでした!

サイトも横サイドにゆとりがあり、車、テント、タープを横並びすることができました⛺

 

f:id:maharu0905:20210809222105p:plain

楽しい~!!

 

ローストビーフにも挑戦(2回目)しましたが、なかなか難しく、想像していたのとは少し違うけど、美味しいローストビーフができました🍖

f:id:maharu0905:20210809222432j:plain

 

花火もOKなキャンプ場だったので、夜も楽しみました🎇

f:id:maharu0905:20210809222822j:plain

 

ブルーベリー狩り

 

2日目、チェックアウトを済ませた後、キャンプ場の下にあるブルーベリー畑でブルーベリーをつんできました!

受付でブルーベリー狩りを希望している旨を伝えると、袋を渡してもらえます

なるべく日に当たっていて、真っ黒になっているものを選びました

まるで黒真珠✨

f:id:maharu0905:20210809223305j:plain

 

沖ノ島

 

千葉から車で行くことができる小さい小さい島、沖ノ島に行ってきました!

海水浴を楽しんでいる人でとてもにぎわっていました👏

 

f:id:maharu0905:20210809223700j:plain

とてもいい景色ですよね✨

 

島を一周していると、面白そうな洞窟を発見しました!!

洞窟からの景色はとても素晴らしかったです

f:id:maharu0905:20210809224241p:plain
f:id:maharu0905:20210809224347p:plain

 

かわいい窓もありました

f:id:maharu0905:20210809224440j:plain

 

夏を満喫することができた私たちでした✨

f:id:maharu0905:20210809224533p:plain

 

ベーグルのお店 彩花

 

名前に惹かれて、ベーグルと押し花教室をしているというこちらのお店へ

彼は初ベーグルということでしたが、これをきっかけにベーグルの虜に笑

 

ブルーベリーベーグルに、バニラアイスとメープルシロップをたっぷりかけていただきます✨

f:id:maharu0905:20210809224852j:plain

 

夏ミカンとバニラのスムージーも、くせになる美味しさでした🍊

 

このあと、温泉によって帰りました🚙

千葉だったので、そこまで遠出ではありませんでしたが、

とっても充実した二日間をすごすことができました~~

 

⋆⋆

日焼けが進行する今日この頃です…笑

 

maharu