YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆清里デート⋆⋆

⋆⋆

清里テラスと萌木の村に行ってきました♪

 

 

清里テラス

SNSでも人気の清里テラスでゆっくり景色を楽しみたい!と思い、今回清里テラスに行くことにしました✨

少し雲行きが怪しいですが、リフトにのって頂上を目指します!

頂上にはのんびりするのに最適なソファやベンチがたくさん並んでいます☺

肝心の景色はというと…

…真っ白で何も見えなかった!!!笑

せっかくなので併設されているカフェでホットココアを買ってゆっくりしました♡

晴れている日に再チャレンジしたいと思います👍

 

萌木の村

清里テラスから車で15分ほどの場所にある萌木の村に来ました✨

こちらは飲食店やshop、ホテルなどが集まっている施設で、全体がガーデンのようになっていてとても素敵でした🌼🌷

 

ランチと自家製ケーキ キャロル

萌木の村にあるこちらのレストランでランチをいただきました👏

ログハウスのようなかわいい店内でサーモンパスタとトマトカレーをチョイス✨

とても美味しかった☺今度はぜひ自家製ケーキも食べてみたいです🎂

 

お店の外でハートを見つけました♡

 

ROCK

散策してお腹が空いてしまった私たちはこちらのお店で看板メニューのカレーをいただきました🍛(本日二度目のカレー笑)

 

こちらが名物ビーフカレー

真ん中には特大ベーコンとレーズンバターが乗っています!

野菜やお肉、お米に至るまで全て地元の食材を使っているそうです👏

美味しくてあっという間に完食してしまいました☺

ちなみに隠し味にいちごジャムを使っているんだとか🍓

 

メリーゴーランドカフェ

かわいいメリーゴーランドを見つけました🎠

隣にカフェがあったのでカフェオレをテイクアウト☕

レジの近くにメリーゴーランドが撮影に使われた時の写真があり、乃木坂の与田ちゃんの写真集と柴咲コウのMVで使われていたことを知りました!笑

 

↑与田ちゃんのワンカットを真似した様子…笑

 

近くにはこんなかわいいガーデンも♡

もしかしたらここでも撮影されていたのでしょうか??

 

⋆⋆

清里テラスも萌木の村もまた来たいと思います♪

 

maharu