YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆フォレストアドベンチャー・筑波山⋆⋆

⋆⋆

先日、筑波にあるフォレストアドベンチャー筑波山に行ってきました!!

たくさん体を動かした一日でした🏃

 

 

フォレストアドベンチャー

運動の秋ということで、フォレストアドベンチャーに久しぶりにやってきました!!

箱根でも行ったことがあるので、今回2回目です🙌

ここがスタート地点🚩ハーネスを着けてやる気満々です☺

 

ジップライン!着地失敗!笑

 

久しぶりにやるとやっぱり怖い…!!

勇気を出して前に進みます🏃

 

最後のジップラインに来ました!!

最後は無事着地に成功することができました👏

また違うサイトのフォレストアドベンチャーに挑戦したいです✨

 

神田屋

フォレストアドベンチャーから車で約5分ほどにあるこちらのお店でお昼ご飯をいただきました✨

お店一押しのつくば茜鳥を使った親子丼とお蕎麦をチョイス!!

体を動かした後だったこともあり、あっという間に完食してしまいました🙌

どちらも1000円でコスパも最高でした👏

【公式サイト】トップページ - 筑波山 おみやげ・お食事処 神田家

 

筑波山

神田屋から歩いてすぐの筑波山神社へ行きました⛩️

 

神社の隣の宮脇駅から筑波山の山頂付近までケーブルカーがあり、今回ケーブルカーを経由して筑波山の山頂まで行ってみることにしました🏔

筑波山頂駅でお団子が売っていました!香ばしくておいしかった🍡

 

筑波山は標高871mの男体山頂と標高877mの女体山頂があり、ケーブルカーの最終地点の筑波山頂駅はこの二つの山頂のちょうど真ん中にあります🚠

今回は比較的道が緩やかと言われている女体山頂を目指して歩くことにしました!

 

道中はこのような感じ!途中でガマガエルに見えることからガマ石として呼ばれる石がありました!口の中に石を投げいれるとお金持ちになれるのだそう🐸

私はどこが口なのかずっと分かりませんでした…笑

 

筑波山頂駅から徒歩20分ほどで山頂に着きました!!

実際に行ってみると分かるのですが、山頂の周りはとても斜面が急で、足を踏み外したらそれが最後、とてもスリリングな場所でした💦

でもとても見晴らしがよく、景色も最高でした🙌

 

⋆⋆

アスレチックに登山までしたので翌日は筋肉痛の嵐でした…笑

 

maharu2021