YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆大洗サメサメデート⋆⋆

 

f:id:maharu0905:20210810111903j:plain
⋆⋆

先日、大洗にある水族館へ行ってきました🐟

なんでも、この水族館は日本で一番サメが多く飼育されているのだとか

私はとにかく水族館の大きさに圧倒されていました笑

 

 

かあちゃん食堂

 

大洗港のすぐ近くにあるかあちゃん食堂では新鮮な海鮮の定食が食べられると人気らしく、休日は行列ができているときもあるらしいです

 

この日は平日だったこともあり、スムーズに入ることが出来ました✌

 

f:id:maharu0905:20210810111424j:plain
f:id:maharu0905:20210810111620j:plain

悩んだ結果、こちらの海鮮丼と煮付定食をチョイス(名前を忘れてしまった)✨

ごはんにはタコも少し混ざっています🐙

タコ飯は瀬戸内海の方に旅行に行ったぶりだったので、テンションがあがります!

それとは別にタコのから揚げもオーダー笑

 

どんだけタコ食べたいんだよ!笑

 

から揚げはとても美味しかったです!

食べ始めると止まらないやつでした…

 

大洗水族館

 

本日の目玉の大洗水族館へ到着!

港の本当にすぐ近くにありました

 

f:id:maharu0905:20210810111448j:plain

中はとても広くて、中でも一番大きな水槽でのアクアリウムショーは見ものでした✨

イワシが主役のショーで、音楽に合わせてイワシの大群が動く様子はとても美しかったです👏

 

そしていかにも人食いザメっぽいサメがいました…

結構、本当に怖い

 

f:id:maharu0905:20210810112133p:plain
f:id:maharu0905:20210810111740p:plain

実はおとなしくて、人を襲うことはめったにないそうですが、掃除している人が入っているこの頑丈そうな檻を見ていると不安になりますね笑

 

一番大きいボス的なサメは、ほんとに何人か食べたのでは?
というくらい怖かったです🦈

 

恐いサメでおびえた後は笑、かわいいイルカショーとアシカショーで癒されました🐬

オーシャンビューの大きいステージでショーを存分に楽しみました

体感では30分くらいあったような…?たくさん芸を見せてくれました

 

f:id:maharu0905:20210810111508j:plain

中でも、イルカとアシカのコラボレーションが面白かったです笑

泳ぐイルカの上にアシカが乗ってプールを一周するような芸は、アシカが楽をしているような様子でとても面白かったです!

 

じっくり水族館の端から端まで楽しんで帰りました

 

⋆⋆

あのサメの水槽入れられたら本当に食べられちゃいそう…笑

 

maharu