YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆広島・岡山旅行~尾道編~⋆⋆

f:id:maharu0905:20210102142906j:plain



⋆⋆

先日、広島・岡山旅行に行ってきました

今回は尾道編です🐈

⋆⋆

 

 

尾道プリン おやつとやまねこ🍮

 

駅の近くにあるこちらのかわいいお店、おやつとやまねこ✨

ご当地のプリンてよくありませんか?

f:id:maharu0905:20210102132537p:plain



何種類かのプリンがありました

瓶もかわいい…全てかわいい…

f:id:maharu0905:20210102132714p:plain
f:id:maharu0905:20210102132739j:plain

レモンソースは別になっていて、最初はそのまま食べて、少し食べ進んだらそこにソースを入れて食べるのがおすすめです

瀬戸内レモンソースが美味しくて好きだった🍋

プリンは牛乳感がかなり強めで、柔らかすぎない濃厚ななめらかなタイプでした🍮

 

彼史上1位かもしれないくらい美味しかったそうです(最終日お土産に箱買いしました笑)

 

宮徳 せいろ寿司

 

f:id:maharu0905:20210102133807j:plain

趣のあるこちらのお店はお寿司で有名な宮徳さん

せいろ寿司なるものをいただきたく、こちらに来ました!

f:id:maharu0905:20210102134225j:plain
f:id:maharu0905:20210102134249j:plain

ふたを開けるとあなごの混ぜ飯の上に錦糸卵とかが乗っていて、あなごに目がない私はむしゃむしゃ食べちゃいました(写真撮り忘れちゃった…)

 

彼はお寿司やお刺身が入ったこちらの御膳!!

気になっていたママカリ寿司も入っていた✨

 

どこ観光されるんですか~ってお話をしてくれたりして、おしゃべりも楽しみながら海の幸を堪能しました🐟

 

パンのなる木

 

f:id:maharu0905:20210102133510j:plain

二日目の朝、朝食代わりに立ち寄ったのがこちら~~

紅茶クリームパンときなこパンをチョイス

美味しかった♡

特に紅茶のクリームパンはクリームがとろっとろでした

 

ただ、立方体だったからシェアは少ししにくかった笑

 

Onomichi U2

 

f:id:maharu0905:20210102134929p:plain

海のすぐ近くにあるのがこちらのOnomichi U2

見るからにオシャレな建物ですよね✨

 

中はパン屋さんやレストラン、しまなみ海道をサイクリングするための人向けに自転車のお店などが入っていました

 

目の前にはとっても大きい船🚢

海を眺めながらゆったりとした時間を過ごしました☺

f:id:maharu0905:20210102135104p:plain

 

千光寺

 

駅から少し歩いたところにあるロープウェイ乗り場から山の上にある千光寺をめざします!!海も山もあって本当にゆったりした時間が流れている気がする…

f:id:maharu0905:20210102140114p:plain
f:id:maharu0905:20210102134954j:plain

 

山頂はとても見晴らしがよく、尾道を見渡すことができました

f:id:maharu0905:20210102140329j:plain
f:id:maharu0905:20210102140309p:plain

恋人の聖地?でもあるらしい笑

 

帆雨亭

 

そこから急な坂や階段を下ったり上ったりしていると、隠れ家的なカフェを発見!!

かなりのども乾いていたし、足も疲れていたので、すぐ入ることにしました

 

f:id:maharu0905:20210102140536j:plain

 

f:id:maharu0905:20210102140753p:plain
f:id:maharu0905:20210102140823j:plain

ローテーブルが二つほど、こじんまりとした部屋の奥に窓があって、そこからはロープウェイで上ってきた街を見渡すことが出来ました

他にも、本だったり猫モチーフの雑貨だったりが並んでいたりして、それをのんびり見たり…

高さのある屋根裏部屋みたいな感じでした

 

f:id:maharu0905:20210102141158j:plain
f:id:maharu0905:20210102141212j:plain
f:id:maharu0905:20210102141228j:plain

梅ジュースとレモンティーをいただきながら、置いてあったノートに書いてみました📒

ぼんやり窓の外を眺めていたら、かまきりいた!!笑

 

カフェを出て歩いていると猫ちゃんが…🐈

f:id:maharu0905:20210102141803j:plain
f:id:maharu0905:20210102141839j:plain
f:id:maharu0905:20210102141823j:plain

いたるところに猫ちゃん…!!

 

f:id:maharu0905:20210102141920p:plain

そしてこちらは本物の猫ちゃん!

お昼寝中かな?起こさないようにそーっと近寄って写真を撮りました📷

 

ネコノテパン工場

 

お土産に買っていこうと思って立ち寄りたかったのがこちらのパン屋さん

少し道が難しくて迷いかけていると、猫ちゃんがこっちだよ~って誘導するように私たちの前を歩いていてついていくと…あった!!

f:id:maharu0905:20210102142552j:plain
f:id:maharu0905:20210102142152j:plain

 

彼:ありがとうね!

猫:まぁいいってことよ

 

って絶対話してるこれ笑

f:id:maharu0905:20210102143047p:plain

f:id:maharu0905:20210102142844p:plain
f:id:maharu0905:20210102142710j:plain
f:id:maharu0905:20210102142646j:plain

名前通りネコちゃんの工場なのかなってくらい小さくて、お店に入れるのは一人だけ!

外にipodとヘッドホンがあって、待ってる間に好きな曲がどうやら聞けるらしい

そういうところも面白い✨

パンの種類は多くはないけど、自分だけが今選んでるっていうのがすごい特別感があってきゅんってした~♡

 

⋆⋆

本当にねこちゃんが多くて、海と山と猫ちゃんたちに癒されました

みんな優しいし、住みたい…笑

 

maharu