YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆Korean@新大久保デート⋆⋆


f:id:maharu0905:20200823101432j:image

⋆⋆

先日、新大久保に行ってきました

言わずと知れた韓国の街ですよね🇰🇷

⋆⋆

 

韓サラン

 

本日のメインは、チーズタッカルビを食べること!!!

昨年、韓国に行った際、ネイティブの方に連れていってもらったチーズタッカルビが忘れられなくて、、💕

 

食欲がないと山手線で彼に言われて迷ったものの、やっぱり気持ちが変えられず、チーズタッカルビを食べにこちらのお店に来ました笑


f:id:maharu0905:20200823101601j:image

注文すると、奥のビュッフェ形式のキムチ、白米やスープがおかわりし放題!!

白米がちゃんとある辺りが韓国と新大久保の違いかな笑

 

キムチを食べながら待っていると、、

 

でーん!!!!!


f:id:maharu0905:20200823101616j:image

こちらチーズが何種類かあって、とろみや味が微妙に違いました🧀

とにかくトロットロの状態でいただくことができます!

 

かなり大満足でおなかいっぱいになりました✨

 

SKIN GARDEN 

 

次に新大久保で狙っていたもの、それは韓国コスメです💄✨

コスメにはあまり詳しくない私ですが、韓国に行った際、あまりのコスメ店の多さそして韓国人の美意識の高さに感銘を受けて笑、私も韓国コスメに興味を持ったのがきっかけです


f:id:maharu0905:20200823101633j:image

たくさんありすぎて正直なにがなんだか分からない、、笑

前回来たときは、片言の日本語で

アイスクリーム、使わないとヤバいヨ!!

みたいなこと言われまくったあげく、ももクロもコラボしてる綿棒だけ買って帰るという謎な買い物をしてしまったので、今回こそは!と意気込みます

 

購入したのはG9のミルククリーム🐮

地黒の私でも色白になれちゃう優れもの、、

最初は日焼け止めみたいに白く浮いているのですがすりこむと肌になじんでくれます✨

 

最近はマスクマスクで使用する頻度が減ってしまいましたが、今後はもっと使っていきたいです!!

 

⋆⋆

今思えば異国ブーム(特に食べ物)はこの頃から始まったんじゃないかな、、?笑

 

maharu