YesterdaY once more

ふたりの想い出を気ままにつづります

⋆⋆ペアリング作り💍💍⋆⋆

f:id:maharu0905:20210103142023j:plain

⋆⋆

先日、ペアリングを作りに行きました✨

最近は自分たちで手作りできるところが増えてきてますよね!

⋆⋆

 

 

Cafe & Dining ICHI no SAKA

 

予約していた時間よりも早く着いたので、先にお昼ご飯を食べることに

こちらのお店でいただきました~~

中は開放的な雰囲気!!

 

f:id:maharu0905:20210103142147j:plain
f:id:maharu0905:20210103142200j:plain
f:id:maharu0905:20210103142131j:plain

グァバジュース🍹も美味しかったな✨

上着脱いだら貼るカイロ丸見えだったの気付かずにいたのが本日のハイライト…笑

 

Makers' Base

 

本日予約していたペアリング作りをするお店がこちら

一階の色々な作品が置いてある販売スペースで待機します

呼ばれて早速二階の工場スペースへ移動☺

 

私達含めて三組のカップルで同時に進めていきます!

 

まずは指輪の金属、指輪の幅などを選択して、材料となる金属の細くて平べったい棒のようなものをもらいます

 

私達はお互いの指輪を作りあうことに!

私は真鍮、彼は銀で幅は私よりも少し太めにしました

f:id:maharu0905:20210103142006p:plain

 

そのあとは打ち目を作っていきます

小さいトンカチで打つと、少しボコボコした模様になってオシャレに✨

私はこの時かなり弱い力で打ったのであまり打ち目がつきませんでした笑

しっかりした模様が欲しい人は少し強めでもいいかもしれません

 

出来上がったら、裏側に文字を打ち付けていきます!

これまた私はひよって弱い力で打ったので、文字が薄い!笑

一発勝負なので思い切ってやった方がいいですね💦

f:id:maharu0905:20210103143851j:plain

このブログのタイトルにもなっているYesterdaY once moreを指輪に打ち付けました

タイトルのYが大文字になっているのは、実はこの時小文字のyがなく大文字のYしかなかったのでYesterdaYで打った想い出からきています☺

大文字になっている指輪のYを見るたびにほっこりしちゃいます笑

 

さらにバーナーで熱して柔らかくし、曲げていきます!!

この作業が一番怖かったかな~

ガスバーナーの火力が思ったより強くてビビりな私は結構先生にやってもらいました

 

自分の指のサイズの型に巻き付けたら、先生に溶接してもらい、輪っかにしてもらいます✨

その後つなぎ目のところを少し研磨したら大体完成です👏

f:id:maharu0905:20210103143954p:plain

最後に超音波できれいにしてもらいピッカピカにします✨

 

そして完成したのがこちら!!

f:id:maharu0905:20210103144050j:plain

 

いやぁ、本当にぐっときました

かわいい……

2人で話しながら、お互いのを想いを込めて作った指輪

ずっと大切に身に着けたいと思いました✨

 

⋆⋆

手作りってほんといいですよね

またお揃いアイテム増やしたいです!!

 

maharu